その交渉は平和のために トーア公国裏博覧会 EX-1・2をアスモデウス主体で攻略!

フォラスの全体化&アスモデウスの奥義でぶっ飛ばせるか!?

EX-1 リュストゥング戦

リュストゥング戦

それにしても敵側のHPが高いッスね…9万とか!敵全体への攻撃2倍の防御無視、しかも3連続のダメージとなかなかのコッテリ具合。

覚醒スキルで強化解除してくるのもツラいじゃないですか。このクエスト、取り巻きですら6万近い耐久力です。

これだけタフな敵なら最近星6に進化できたアスモデウスに活躍してもらわなければ(^^)

アスモデウスの奥義

一撃目は突風を上手く付与できず…!全体に突風付与してから撃つようにしないといけませんね。となると奥義かぁ。

5万を超えているのでもう一発当てれば一掃できる!と思いきや微妙に敵のHPが残ってしまうという。

なんとか耐えました

全体化奥義2連発で華麗に仕留めるつもりが泥仕合になってしまったぜ!

ガープの奥義でアスモデウスを守れてなかったら勝てたかどうかも怪しいレベル。

まだまだ連携が甘いなぁ。フォラスの全体化&バフ、ジズの突風付与、アスモデウスの奥義、このコンボでぶっ飛ばせるよう、盾役やサポート役を上手く使わなくては…。

EX-2 ヒュトギン戦

ヒュトギンの性能

攻撃力が高いな…1700以上もあるじゃないですか。これはガープさんに頑張ってもらう必要がある。

ボム付与しまくってくるので短期決戦で仕留めたい所。

しかしこのメディエーターの奥義で全体のダメージを100%軽減というのが厄介です。

まさかのダメージゼロ

全体化されたアスモデウスの奥義が全部0になっちゃいました(;´Д`)やってもた

奥義発動される前に当てないといけませんでしたね。

全体化&奥義はダメージが稼げるし強力ではあるんですが、予備動作がデカイからこそ慎重に使うタイミングを見極める必要があるなぁ。

チャージギフトを使ってみる

アスモデウスは奥義を撃ったらすぐに災厄の魔櫃でチャージフォトンを追加するようにしてみました。

さすがに奥義一発で倒せるほど甘くないですねEXクエスト。

結局奥義で押し込んでガープのベインチェイサーなんかも活用しつつゴリ押し。

もう一回勝負したかったな~!

ちなみにEX-3のバールゼフォン戦もちょっとトライしてみましたがチェインが厄介ですね(・∀・)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク