魔宴(サバト)召喚「自分色に染まれ!筆持つ紙上の創世神」が開催中!11回勝負!

育成が追いついていないのにサバトやってると引いちゃうのよコレが!

自分色に染まれ!筆持つ紙上の創世神

自分色に染まれ!筆持つ紙上の創世神

開催期間:2019/4/30(火) 15:00~2019/5/6(月) 14:59

新テルミナスメギドとしてバールゼフォン(バースト、スナイパー)が登場。

チェイン系の特性、スキルを持っていますね(^^)

特性:自身の覚醒ゲージが最大の60%以上のとき、 チャージフォトン使用時に 味方単体にチェインする

チェイン中のスキル:敵単体に積まれているフォトン2つを60%の確率で、ペインフォトンに転換する※チェイン数に応じて転換個数変化

覚醒スキル:敵全体にペインフォトンを1つ追加し、40%の確率で、2ターンの間、敵を混乱状態にする

奥義:2ターンの間、敵全体の素早さを30%低下し、対象がフォトンを使用するたび、浸食の地形効果で1.5倍のダメージを与える

ピックアップされるテルミナスメギド

ベヒモス(ラッシュ、ファイター)

・ダゴン(カウンター、トルーパー)

新オーブ

・アーティ(SSR、バースト)
特性:地形の持続ターンが+1される

技:敵横一列にペインフォトンを1つ追加し、70%の確率で2ターンの間、敵をゾンビ状態にする

ほうほう、敵をゾンビ状態にできるのか。それは希少だな…しかしSSRは出る気がしない(^^;)

というわけで勝負!

魔宝石を使って単発を引いていく…!が、星3オーブ乱舞!

特に山場なしで6回め。

オーブが手に入った

SRオーブ・ヘルヘブンをGET!ノックバックや引き寄せの耐性をアップできるんですね。

これもまた地味に使いそうなやーつじゃないですか。

メインクエストだったらプロトタイプのアバドンが押してきたっけ…。

条件付きのダメージ無効系の付与効果も使えそうですね。盾役をより固くできるぞ。

しかも効果が列ってのが有り難い。

もう出ないかなーと諦めかけた11回め!

来ましたカウンター

キタキタキター!カウンターですよ!

マルバスでしょこれ…もしくはアムドゥスキアスとか(^^)

キャラクター的にはフリアエがめっちゃ欲しいんですけどどうですかね?

インキュバスをGET!

インキュバスだぁあああ!三馬鹿がどんどん揃っていく!

特性で覚醒ゲージが減らなくなるから奥義を連打できるのは魅力的だな(^^)

カウンターは拡充したかったし、ぼちぼちの結果だったな。

というわけでまたチケット貯めます!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    このブログを見てメギド72を始めましたが、星6のキャラも15体になりました。
    最近は協奏をよく使っていますが、今回ベヒモスイポスが来てくれたので、連撃+追撃のパーティを組む予定です。
    星6や5.5のキャラが増えてくると、パーティを組むのが楽しいですね。

    • ナカジマ より:

      おお!ありがとうございます(^^)
      星6もどんどん増えてますね。
      僕も負けませんよ~今日も元気に素材集め。

      僕はまだ協奏は使いこなせてないですね…いいなあ。
      次は追撃&連撃ですか!
      僕も追撃絡めたいなあ。

      相乗効果を活かせるようになってくるとパーティ編成が楽しくなりますね(^^)