魔獅子と聖女と吸血鬼 E2-3 試練・モップの聖女でアイムと勝負!ラッシュPTで押し切る

ここはそんなに難しくないかな、と思ってたら最後にドーンと来ました

敵側の性能

アイムの性能

まだまだそんなにエグくないステータス。HPも高くはないのでラッシュPTで速い決着をつけられそうです。

問題は奥義のハイドロボムですね。列に付与されるので複数の味方にダメージが及ぶ。

その前に倒すとなるとやっぱりラッシュが適役かな?

デイモンの性能

デイモンもステータス的には怖くないですが、ハイドロボムの付与を駆使してきます。

確率での付与とかじゃないのが恐ろしいところ。

特性でボムの威力を上げてくるところも厄介です。

マリンゲイザーの性能

ハイドロボムが付与されていればいるほど自身が硬くなるという特性あり。

こちらは覚醒スキルで回復までしてきます。

味方全体に効果が及び、割合も25%と結構高いんですわ。

できれば早めに仕留めたいけど…。

いざ実戦!

ウェパルで押していく

切り込み隊長のゼパルに前衛は倒してもらうのですが、デイモンにダメージが通りにくい。

というわけでもう一人のアタッカーであるウェパルにバトンタッチ。

覚醒ゲージが2しかないので奥義が発動させやすいですね(^^)

最近はゼパルだけじゃなく、ウェパルにもアタッカーをこなしてもらってますが良い調子です。

やっぱりクラス相性は大事だな!

かなり大きなダメージになる

結構余裕あるなーと思っていたら奥義で複数の味方にボムが付与されました。

気にせず戦っていたらボムが爆発!ガンガン威力が上がっていき、パーティがほぼ壊滅状態に。

ボムを付与される前に倒したいッスね~できれば。

結構危なかったけどクリア

オートでもギリギリ全員生存でクリアできました!

アイムに奥義を使われない限りはここまで泥沼化しないんですけどね。

ドロップ結果

試練・モップの聖女

ワントップか、バエルの海洋生物への特効を活かすのもいいですね。

さて、どんどん進めていきますよ~!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク