6章-54 生命に非ざるもの 厄災の街にてマグニファイを攻略!列攻撃で取り巻きを撃破

53に続いて速攻型のパーティで攻略してきました!万物を裂く雷刃がドロップしやすくて嬉しい

マグニファイの性能

マグニファイの性能

ターン終了時に自身が覚醒状態だと味方に点穴レベルを+20する特性あり。

これはなかなか厄介ですね…取り巻きは4体登場しますから、点穴状態で総攻撃をかけられると盾役でも耐えられない。

奥義でも後列に点穴を付与するという徹底ぶり。

ボスが取り巻きをサポートするという戦闘スタイルなわけですね。

ということは取り巻きの鎧蜂を先に倒してしまえば、サポーターだけが残る形に。

鎧蜂の性能

鎧蜂の性能

覚醒時に攻撃力がアップする代わり、被ダメージも増える。

スキルで攻撃アップ…なかなかのアタッカーぶり。

HP7122とそれほどタフじゃないですし、防御力も318と低めなので連撃でなんとかなりそう。

ただ、問題は4体も居ることなんですよね。1体ずつ倒している間に他の鎧蜂に点穴パンチされるのは困る。

というわけで列攻撃!

ニードルラッシュ

先日手に入れたオーブ「ツインサーペント」によるニードルラッシュで横一列に攻撃力0.9倍の5連続ダメージ!

ウヴァルはうちでもかなり攻撃力が高いほうですからね!

全体に6000近いダメージとなりました。これなら後は各個撃破していけるぞ。

鎧蜂さえ倒してしまえばボスのマグニファイは怖くありませんのでじっくり回復しつつ倒しておきました。

Rオーブ「マグニファイ」

オーブ「マグニファイ」

お楽しみのオーブチェック!どれどれ…凍結耐性がアップするオーブですね。

これはかなり重要でしょ!メギド72は状態異常が結構キツイですけど、中でも凍結は行動が制限される上にダメージも増えると良いことなし( ³ω³ )

初期で40%とはいえ耐性が上がるのは頼もしいですな。

技の方では連続ダメージと呪い状態にする効果あり。呪いってあんまり活用したこと無いんだよな…。

チャージがキャンセルされる、というシンプルかつ重要な妨害効果があるので今後は上手いこと使いたいッス。

奥義を撃たれたら負け、みたいなバトルがたまにありますもんね。

ドロップ素材がウマい!

ブラックバウムがドロップ

ブラックバウムがドロップします!しかもまあまあな確率で!

これもパイモンの所で収集していた時は全然手に入らなかったんだよなぁ。

ここだと10周もしたら2~3個は手に入る感じ?

さらに!

万物を裂く雷刃

万物を裂く雷刃もドロップするぞ!うおおおお!

なんと銀素材として登場なのでかなりドロップ率も高いですね。

4章-32 立てこもりの谷をノーマル、ハード合わせて100周以上しましたけど3個しか落ちなかったッス。

こっちなら10周で2~3個はドロップするかな。全然効率が違うな…。

これで万物を裂く雷刃に悩まされることもなくなるのか。嬉しいねえ!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク