6章-53 メギドの集まる店 疑惑の森にてソウルマローダーを攻略!ゼパルの速攻連撃で完封!

久しぶりに先手で圧倒できて気持ちいいな!やっぱり微塵切りからの三枚おろしは強い

ソウルマローダーの性能

ソウルマローダーの性能

自身の覚醒ゲージが75%以上のとき、確率で感電状態にするという特性を持ってますね。

スキルが使えなくなる上に、感電特効の1.5倍攻撃まで食らうとパーティが壊滅してしまう…。

覚醒スキルだと横一列のダメージになりますしねぇ。

元の攻撃力も1800と相当に高いですね。しかし!防御力がかなり低くなっているので、手数で圧倒できそうです。

ノーマルならHPも1.6万無いぐらいですからゴリ押しできちゃうぞ。

サイコバスターの性能

取り巻きの性能

お供のサイコバスターもあまり耐久性能は高くないようです。

HPも5000無いし、特性もかなり攻撃的なのでボス・取り巻きの両方とも攻撃に特化した性能になっていますね。

スキルで覚醒ゲージや固定追加ダメージを付与するという難敵ですが、動く前に倒した方が良さそうですな。

奥義のアタックフォトン2個追加&ダメージ軽減効果もエグい。良いサポート性能してるなァ!

ゼパル大暴れ!

いきなり連撃スタート

まずはウァサゴの奥義でダメージを与えつつ、覚醒ゲージを味方に付与。

シェルドレイクを装備しているおかげでゼパルより早く動けるようになったのは大きい!

そして覚醒スキル「微塵切り+」による6連撃!

しかもこの後自身にスキルを追加する鬼っぷり。

あっという間にソウルマローダーを撃破することができました!

そのまま取り巻きも撃破

この勢いでお供のサイコバスターも切り刻んでいく!

1ターンで敵側をほぼ壊滅状態に…高防御の敵じゃなければここまで圧倒できちゃうんですね。

固定追加ダメージのも付与できればもう少しダメージも伸ばせるのか。うーむ、もっとゼパルを使いこなしたくなった一戦でした。

オーブ「ソウルマローダー」

オーブもGET

今回もGETできました、オーブ。装備者の即死耐性が上昇するというもの。

これは絶対後から使うことになりそうだな~!

技の方も連続ダメージ&感電状態の時にダメージ1.5倍という強烈なもの。

ウチはシャックスやインプなど感電させるメギドが最近よく活躍しているので相性良さそうなオーブですね。

ドロップアイテム

鎮魂の白百合
異界の香木
神々に抗う水刃
ファントムクローク
インセクトの牙
ミレニアム銀
マジカルトリュフ
モーリュの花

僕的に気になったのが「神々に抗う水刃」ですね!

パイモンの所で全然落ちなかった思い出…それがなんと銀素材としてラインナップされています。

金素材もドロップ

4章-28 オーパ山 VHを30周近く周回してやっと1個だけでした。

やっぱりストーリークエストを進められるだけ進めるのがメギド72の素材集めにおけるコツですね。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク