7章-64 原状回復の森ベルフェゴールをアスラフィルLの協奏パーティで金冠攻略!

やっと協奏パーティの強みが引き出せるようになってきました!グシオンBの安定感がヤバイ!

俺式協奏パーティ

アスラフィルをリーダーに

とにかく「協奏状態にして音符をいっぱい出す」という事を目標にパーティを組んでみました。

特に大協奏状態をキープできると攻撃・防御・回復の全てがいい感じに回り始めますね。

攻撃はクロケル、守りと回復はグシオンB、音符を出して強化するアスラフィル、手数を増やすムルムル&アンドロマリウス、といった役割。

前半は持久戦を展開

とにかく音符を出すこと

ベルフェゴールは奥義を使うと自分にも反動でダメージが入るので、耐久できればどんどんHPを減らしていけます。

とはいえ盾系メギドが少ない我がアジトでは猛攻を凌げない…。

というわけで協奏の効果を生かしてガンガン強化しつつ回復!

敵の攻撃を耐える、という点ではグシオンBが大活躍してくれました。

強いぞグシオン!

これが後から効いてくるんですよ

なんせこのスキル グレイスノーツが安定感抜群です。

HPを列単位で回復できる上に攻撃無効の状態にまでできちゃうという。

スキルフォトンが余ったらとにかくグシオンに付与!

パーティ全体のHPを維持しつつ、防御面も盤石に。

ダメージ無効にできる

ベルフェゴールの奥義もこの通り無効化!

これで時間を稼いでまた列回復しつつバリア張って…と持久戦が捗りました。

あと、特性で音符が1つ以上蓄積されているとき、ターン終了時、味方単体のHPを音符1つにつき4%回復できるというのも熱い。

最大値20%を回復できるので集中攻撃を食らった味方を癒せます。

ムルムルの奥義による自動回復も効きましたね。

攻めはクロケルRで!

軽減されているのに強い

今回が初陣となったクロケルRですが、普通にパンチが強い!

こんな幼い女の子の姿なのにパワー系なのか…。

後列からの攻撃は大幅に軽減されているのに結構ダメージが通ります。

あと、アタックフォトンを付与しただけでも音符が出せるのが頼もしい。

彼女が居てくれるだけで大協奏状態をキープしやすくなりました。

後列からガンガン押していく!

後半戦はとにかくクロケルにフォトンを回して短期決戦へ。

アンドロマリウスやムルムルの奥義を使ってスキル&アタックフォトンを供給し、手数と音符を増やす。

というのを繰り返していたら安定して金冠攻略できました!ノーマルですけどね(^^)

協奏パーティ、強いな!

シンプルなシステムなので大体は理解はできていたのですが、実際上手くハマると強いっすね~。

アスラフィルのバフ効果もどんどん重なっていって目に見えて与えられるダメージが上がっていきます。

グシオンBで守りながら回復し、アスラフィルでバフりまくって、ムルムルとアンドロマリウスで手数を増やしつつ、クロケルがゴイーン! と殴る!

協奏はとにかく大協奏状態をキープさせておくのが重要なので「行動と音符出し」がセットになっているメギドが居ると良いっすね。

我がアジトの課題だった持久戦を展開しやすい点も嬉しい。協奏は今後もう少し研究していきたいと思います(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    協奏はメギドが揃ってくると、耐久も速攻も出来るようになるので面白いです。
    やっぱり列1回ダメージ無効は強いですね・・・。
    自分も頑張ってグシオンBを星6にします!

    • ナカジマ より:

      速攻もできるんですか!
      まだまだ研究がいりますね(^ω^)b
      しかしこんなに安定すると思いませんでした…
      攻撃もガンガン上がっていきますね。

      グシオンはむちゃくちゃ貢献してくれました!
      特性の安定感が厳ついッス!