インプ&ウァレフォルが星6に超進化!感電と獣人対策に期待

これで星6になったメギドは14体に!インプはかなり早く星6までいけました

インプ

インプが念願の星6へ

先月のサバトで手に入れたインプ。当初はどう使ったものか…と思いましたが、スキルフォトン1個で雷攻撃を3連発は熱い!

相手のスキルを封じることができますし、真珠姫ルゥルゥの攻略時にも大いに役立ってくれました!

全員生存は厳しい

シャックスとコンビで1ターンに雷攻撃を4連打!

VHのルゥルゥの殻もこじ開けられるようになり、なんとか捕獲&撃破することができました。

まあ戦力がまだまだ整わずなので、安定はしないんですが…

殻開けはもう十分なので殻が開いた後の攻撃方法をもう少し練磨しないとですね。

ホワイトデーでのインプ

ホワイトデーではインプのセリフも聞けました!

フラれた腹いせに霊魂ムースを投げる…なんか恐ろしいホワイトデーを提唱してますね。

あと、せっかく贈り物をあげたのに「物よこすとか、オッサンくさ!」とか言われるの辛い( ³ω³ )

素材確保するのにめちゃめちゃ苦労してるんだぞ…!というわけで今後はガンガン活躍して欲しいですね。

ウァレフォル

ウァレフォルも星6に

かなり初期に手に入れていたウァレフォル、ついに星6へ。

覚醒スキルで連続攻撃主体のメギドをサポートできるのも嬉しい。

ウチは結構連撃系のラッシュ多いですからね。ゼパルやウヴァルと組ませて活躍することもしばしば。

ただ、耐久力がかなり低いのでガープによる守りは必須です。

一撃の威力がデカイ

ウァレフォルといえばのマスエフェクトによる獣人特効!こちらはよくお世話になっています。

1.4倍とかになるとかなり戦闘のスピードも変わってきますよね。

速攻で敵の数を減らしたい時には特に有り難い内容です。

素早さも高いので先手が取りやすいのですが、敵の防御力が上がってくるとどうにもダメージが通りにくくなっちゃいますね。

今後は全体への固定ダメージ付与も活用したいと思っています。

さて、メギド72を初めて以来、進化できるメギドはどんどん進化させてきたのですが、さすがにエンブリオが足りなくなってきましたね。

星5.5で止まっているメギドも4体ぐらい居ますので、もう少し戦力を分析して優先順位を付けながら育成していきたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク