6章-51 時間遡行ゲートを潰せ ツァイトの森にて魔業蟲を攻略!状態異常対策にウァサゴのマスエフェクト

味方が3体以下になると自爆してくる取り巻きパーティマッシュにも注意

魔業蟲の性能

魔業蟲のスキルなど

HPが9581しかないッスね。これならゴリ押し可能か…!?

行動開始時にスキルフォトンを追加してくる上に、敵全体の攻撃力を30%低下させてきます。

気軽にこちら全体の攻撃力を低下させてくるじゃねえか…!

覚醒スキルも毒状態の付与とフォトン量-2と目も当てられない内容。

速攻で決めたほうが良さそうですね。

パーティマッシュの性能

取り巻きの性能

攻撃と束縛状態を付与してくるスキルが厄介ですね~!

しかも覚醒スキルで全体への攻撃無効化。

しかも自爆してくるという厄介な取り巻きですが、HPが低いですね。

3561しかないので列攻撃で殲滅するのが良さそうです。

ウァサゴをリーダーにして挑戦

ウァサゴの奥義で減らす

マスエフェクトの効果で弱体化を防ぎつつ、ウァサゴの奥義で速攻強襲!

ゼパルなど連撃系のスキルも使って畳み掛けます。

HPが低いのでなんとでもなりそうですな。

ベインチェイサーも有効

ベインチェイサーも有効

ラッシュじゃないガープはマスエフェクトの影響を受けられず、攻撃力が下がっちゃいますけど防御依存のベインチェイサーならダメージは出せる!

ボスは沈めたので後は取り巻きだけだぜ!

自爆ダメージに注意

と思いきや全員が自爆してくる始末。

1倍とはいえ、結構なダメージだったぜ…幸いHPが全員ほぼ全快だったので耐えることができました。

Rオーブ「魔業蟲」GET

オーブ 魔業蟲

そして今回初GETできたオーブがこちら!

植物系のモンスターへのダメージがアップするというもの。

これは普通に使いやすいッスね。さらに技では敵全体の攻撃力を低下。

メギド72の敵がドロップするオーブって、ちゃんとその敵の特性に合わせた性能になってるのが良いですねぇ。細かい所へのこだわりを感じる!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク