6章-53 メギドの集まる店 疑惑の森 VHを金冠攻略!パイモンラッシュで押し切る!

VHも少しずつ攻略を進めております…が、ここは速攻が正解ですね!

敵側の性能

ソウルマローダーの性能

攻撃力がめちゃめちゃ高いっすね!2548もありますよ…。

しかしそれ以外のステータスは大したことないな?

ソウルマローダーはスキルで感電状態にしてくるのもツライですが、奥義が厳しすぎる!

1ターン目から全員に攻撃してきますし、前衛なんか5000ぐらい食らっちゃいます。

覚醒ゲージも4しかないし、取り巻きがバンバン追加してきますからね。

取り巻きの性能

サイコバスターは特性で感電状態の敵に与えるダメージが2倍!

しかも素で1800超えと攻撃力も高いんです。

スキルは前衛に覚醒ゲージと追加ダメージ付与、と凶悪…!

奥義もサポート能力が高すぎるぜ。

しかしどちらもHPが低いので、速攻強襲型のパーティなわけですね。

だったらこっちも同じコンセプトで行くしかない!

パイモンラッシュでドン!

少しでも猶予があればニバスなんかも試すんですが、ココはそうでもないようで。

ウァサゴで先制攻撃

ウチの切り込み隊長のウァサゴ先輩の奥義で攻撃しつつ覚醒ゲージを確保。

リーダーはパイモンにしておいたのでみんな奥義or覚醒スキルが使える状態になります。

連続攻撃で押しまくる

アンドロマリウスで強化しようかと考えたんですけど、その強化に使うスキルフォトンすら攻撃にまわして1ターン目で勝負をかけました!

あんまりダメージが通ってないので固定ダメージとか付与できたら良かったかな?

まずはソウルマローダーを味方の前衛で撃破。

さらにオーブ ヘルハウンドのスキル、ヘルファングを使いつつ覚醒ゲージも削って被弾を減らしていく。

やられる前にやる!

インプをリーダーにしてマスエフェクトによる感電無効を使ってみたんですけど、ダメージ部分だけでも十分な脅威なんですよね。

守勢に回るとボコられちゃうので速攻あるのみだと思います。

普段周回でしか使っていないパイモンLパーティですが、ストーリー攻略でも活躍してくれて嬉しいな(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク