ウァラクの自動回復やオーブ「リカバリニャン」のおかげで全員生存クリアできました!
※ガープの最終進化画像アリです。ネタバレにご注意
大幻獣ベインチェイサーEX
ベインチェイサーのHPは34580とかなりタフ。
しかも防御力が高いのでウチの切り込み隊長であるゼパルはお休みです。
シャックスも普通に攻撃しても大体ダメージは1…。今65なんで奥義じゃないと素のダメージは通らないな。
あと毒を振りまいてくるのでバルバトスをリーダー起用してみました。
攻撃面はマルコシアスに
マルコシアスをアタッカーに起用、奥義で大体5000ぐらいのダメージ。
この奥義「ライトジャベリン」威力もデカイけど格好良すぎるでしょ(^ω^)
あと1発でやられる…ピンチ!でも敵のHPもほんの少しだ、行けるか…!?って感じでドキドキしてる時に「私の本性は獣ッ!」ってセリフが出るとウオオオアアアって興奮しますよね。
いっけええええ感が尋常じゃないのよ。
しかしこの奥義中の奥義、ライトジャベリンを7回も当てないといけないのか…!
回復面はバルバトス&ウァラクで
バルバトスLで毒は封じて通常攻撃はガープで防ぐ。
大幻獣討伐の中でも割とシンプルな構成で戦えますね。
そこにウァラクの自動回復スキル「南風の舞」でターン終了時にHP10%回復。
これがまた効くのよ…!ガープはバルバトスのマスエフェクトの効果で自動回復が付くので回復面は十分すぎるぐらいです。
でも心配性なんでオーブ「リカバリニャン」もシャックスに装備させておきました。
ウァラクだけカウンターじゃないので毒を無効化できません。
なのでオーブ「カオスファントム」で毒耐性を40%アップ。
これもレベル上げておかないとな…やることいっぱいあって楽しいな(^ω^)
さらに技の衰弱ガスによって敵単体の防御を50%低下できちゃうんですよね。
これがまた硬いベインチェイサー対策になるんですよ。シブい…!
パーティ編成
マスエフェクトの細かい効果を見ていなかったんですが、バルバトスは毒を無効化するだけじゃなくて攻撃力とかもアップできるんスね。
枠1のカウンター+スナイパーなら攻撃力が10%上昇。マルコ姉さんにはうってつけの効果じゃないですか。
シャックスの奥義でも削れるのでウァラクと位置を変えたほうが良いかも。
ガープが星6に超進化!
おお…冥王のエンブリオ若をGETできました。有り難い。
さらに金素材の「苦悩を生むハサミ」もGET。
流石にEXだと希少な素材がボロボロ落ちますね。
張り切って10周ほどしてたんですが、いつのまにかガープの素材が集まっていました。
くう~嬉しい!3体目の星6メギドはガープとなりました。
まさにウチの守護神的存在です。主人公に対する辛辣過ぎるコメントも面白い(^ω^)
これで防御性能がぐぐっとアップしたので今までクリアできなかった所も行けるようになりそうですよ。やったぜ。
進化するだけでもステータスがぐぐっと上がりますね!
こっからさらにレベル分上昇するわけですからかなりのパワーアップが見込めます。
ベインチェイサー、完全撃破まであと30周ぐらいしなきゃいけないしな…頑張ろう(^ω^)
おお~明らかに硬くなっている!進化前は350×2ぐらいダメージあったんですよね。
元のHPも高くなったのでビクともしないな…。
いやぁメギド72は育成が楽しすぎてのめり込んじゃうな(^ω^)
まずはオーブのベインチェイサーをGETできるよう毎日周回していきたいと思います。