魔眼賽ドゥーム 討伐 VHを攻略!フルーレティ&カスピエルで状態異常にさせつつニバスorパイモンでぶん殴る

そろそろウチも状態異常を付与できるメギドが増えてきたし、ってことで行ってきました!

攻略パーティ

フルーレティを中心に

アタッカーのニバス、束縛を付与し続けるカスピエル、めまい付与のフルーレティ、呪い付与のウァサゴ、スキルで感電&オーブで暗闇付与のシャックス。

これなら病気と暗闇以外はスキルフォトン1個で行けるんちゃうか!と興奮してたんですけど、スキルフォトン依存になっちゃうんですよね。

たまに全くスキルフォトンが出ない時とかあるしなぁ。もっとオーブで対応していった方が良いのだろうか。

ナベリウスやフォラスを編成してオーブで状態異常を各種揃えていくのもアリでしょうか。

アタッカーのニバスまでスキルフォトンを必要とするのでどうも回転がよろしくない。

パイモンも試してみようかな。

覚醒ゲージ2以上だと状態異常ターンが延長できる、ってところをもっと上手く使わないとアカン。

とりあえず実戦

めまい付与が簡単に

フルーレティのおかげで開幕から安定してめまいを付与できるようになりました。

この子は本当に役立ってくれるなぁ(^ω^)

覚醒スキルで病気、毒状態にできるのも熱い。まあタイミングがちょっとムズいけども。

感電状態に持っていく

後はシャックスで感電状態に持っていく。

2ターン目でいきなり暗闇が効く面になっちゃうと間に合わないのだけども…。

そんな時はとりあえず束縛を付与してパワーアップするのだけは防いでいく。

ニバスでガンガン殴っていく

準備ができたらラブリージャグラーでガンガン殴っていく!

一撃で1万以上出てくれるとかなりスピーディに倒せますね(^ω^)

なんせVHはHPが16万もありますから…しかしこの上のEXだとHP31.5万まで跳ね上がるんですわ。

上記のパーティだとアタックフォトン・チャージフォトンが余ってしまうのでアタッカーを替えてまたチャレンジしたいと思います。

パイモンでチャレンジ

ソレントで強化

うーむ、こっちの方が良いな!

ソレントでアタック強化しつつ追加してガンガン奥義を使っていくスタイルで押してみました。

状態異常が3つぐらいついてると火力も伸びますね。

4~5万ぐらいは狙えるようになりました。しかし課題は病気の付与…オーブも持ってないんですよね(‘ω’)

まずは5-47、5-48を攻略してレゼルボアを取ってきましょうか。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    レゼルボアのオーブは47、48のH、VHの初回討伐報酬ですよ。

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど。
      ということは確定ドロップなんですね(^ω^)
      有難うございます!