6章-54 生命に非ざるもの 厄災の街 VHを協奏パーティで攻略!

ボスが点穴を使ってくるのが厄介ですね!しかも取り巻きが強化解除を仕掛けてくるという

そうなるとグシオンで鬼のように回復&バリアしまくるしかないな!

普通に盾役を入れて攻略したほうが簡単そうですが、協奏の練習も兼ねて行ってきました。

ムルムルでフォトン配布

アンドロマリウスの奥義発動も大事なんですが、まずはムルムルの奥義で自然回復を優先しております。

しっかり回復手段を用意しておかないと、パーティが持たないですからね。

大協奏状態になりさえすればグシオンBのスキルで耐久もやりやすくなりますし。

連続ヒットで撃破

後はひたすら音符を出す行動を優先していく!

あんまりアンドロマリウスの奥義でフォトン生成に意識を持っていかれるとすぐに音符が5個を切ってしまいます( ³ω³ )

複数の敵が登場するシーンでは滅法強いっすな~バルバトス。

取り巻きを列攻撃で始末するのが簡単そうです。

ウチだとウァプラ、フラウロス、アミーあたりかな。

育成がまだ足りていませんが…列攻撃役として名高いビフロンスも最近欲しいメギドです。

大ダメージで一掃

バルバトスRははマスエフェクトで2ターン目まで行動開始時にスキルを追加できるのがありがたいですね。

自動的に協奏が始まって、自動的にボコしていく感じ。

スキル・覚醒スキル・奥義のどれでも押していけるのでクロケルBによる覚醒ゲージ+1のタイミングを気にしなくてもイイ。

感電など状態異常の対策だけ進めなくてはならないな( ³ω³ )フォトンは追加されるけど動けない、ってことになっちゃうし…。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク