6章-52 物語の中へ ツーファル沿岸地域 VHを協奏パーティで攻略!

5000以上のダメージを与えると鬼みたいな3連撃の反撃が飛んできますね( ³ω³ )

最初食らった時は何が起こったかわかりませんでしたよ…あっという間の出来事であった。

クロケルでゲージを増やす

最近お気に入りのクロケルBで覚醒ゲージをプラスしていく。

でもってムルムルの奥義からのアンドロマリウスの奥義を発動して音符稼ぎ。

この後は大協奏をキープしながらガンガン叩いていけるんだけど、大協奏に入る前の1ターンで誰か1体が落とされる所もあるんですよね。

協奏って速攻かけられると防ぎづらいな…盾役も入れておいたほうがいいのかも。

バルバトスRで削っていく

ひたすらバルバトスRの嵐のシンフォニーで削っていきます。

単発のダメージは大したこと無いな、っていうか取り巻きに全然ダメージが通ってねえ!

うーん、自然とウェパルから倒す形になりそうです。

バルバトスRの一撃で撃破

そのままバルバトスRの奥義で撃破!音符も出せるし、結構回転させやすいので助かるな。

さて、これで残りは取り巻きだけとなりました。

まあこの取り巻きのアンダインが硬いんですけどね。

防御1090もあるのでなかなかダメージを通しづらい。

硬いぞアンダイン

オマケに特性でダメージを軽減できちゃうのである。

HP7000無いぐらいなのに倒すのに時間がかかりました。

しかし攻撃は激しくないので協奏パーティとしては戦いやすい部類の敵ですね。

高い攻撃力を持つ敵にあっという間にパーティを半壊させられると、復活している内に大協奏が崩れて…と立て直すのが大変です。

ある程度耐久できる場所なら協奏は無類の強さですな。速攻もできるようになりたいぜ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク