点穴強化への道 まずはEXオーブ ルゥルゥをGET!次の目標は霊宝の作成

ゼパルやウァサゴを活かした速攻、アスモデウス主体のワンパン編成、ニバス主体の中・長期戦、持久戦を展開できる協奏に続く戦法

点穴に注力

点穴で減らしていく

基本アスモデウスを活躍させたい気持ちが強すぎるワシですけども、ゲームの特性上、多様性は無視できない。

点穴なら強化解除を連発されるようなクエストにも対抗しやすい、ということで強化中です。

ベリアル、プルフラス、レラジェに盾役や回復役を編成するのが僕的な点穴だったんですが…

固定砲台を使ったことがない

これはもうブネにもオイオイ言われますよ…点穴=時間がかかる、という先入観のまま進めてきたツケだぜ。

ルゥルゥの討伐を後回しにしてきたため、固定砲台を使ったことがないんですよね。

点穴において固定砲台がどれだけ大切かわかってなかったぜ。

ルゥルゥのオーブを確保

やっと手に入ったので今後は使い倒したいと思います)^o^(

欲しいメギド

ベリアルとルゥルゥオーブで固定砲台、で基礎的な部分はカバーできるんですけど、点穴ならではのサポーターも欲しいところ…。

中でもサタナキアが気になってます!スキルで味方に点穴+15ができるなんて良いですなぁ。

点穴は時間がかかるってイメージを払拭できるに違いない。欲しい)^o^(

次の目標は霊宝!

まあサタナキアに関しては召喚できるかどうかは運次第なので、確実に点穴パーティを強化できる方法に着手したい。

そこで新たに追加された系譜 一心が気になっています。

上限がアップしますからね…120までためられるようになるという。

ゼパルにスキル強化、アスモデウスに火ダメージアップの系譜を付与してますので、お次は点穴霊宝の作成に全力ですね。

系譜を発動させるのはむちゃくちゃ大変ですが…今よりもう一段階強くなるにはやるしかねえ。

燃えてきたぜ…!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    サタナキアとサラいますけど、スキルフォトンドカ盛で2ターンで準備OKっすよ(ルゥルゥLV8)。ナベいたらミミックで事故対策もばっちり。まあちょっと状態異常にちょい弱めですけど。

    ただまあ高難易度はともかく強襲みたいのは縁ないのが悲しい。

    • ナカジマ より:

      グワーッうらやましい!
      2ターンで準備できるんですか…
      早くても5ターンぐらいと思ってた)^o^(
      共襲は不向きかもですが、難しいクエストでよく活躍してる気がします。

      • 匿名 より:

        オーブあるとサポいなくても大分安定しますね。チャージ盛らんでもいいし。ただ汁は湯水がごとく(超涙)。星あげると死にます(超超涙)。

        • ナカジマ より:

          そっか、奥義アタッカーとかだとチャージ盛るけど、その動作が要らないわけですね。
          うーむ、これは魅力的…僕も2ターン目指して頑張ります)^o^(