7章-72 牙の内海・再生 殺戮と再生 NにてアッキピテルをアスモデウスPTで攻略!

復活奥義を用意して耐久しつつ、敵に攻撃が通りやすくなったら畳みかける!

敵側の性能

アッキピテルはHP72万とめちゃくちゃタフですね(^o^;)なんだこの耐久力は…。

取り巻きを捕食させてシフトさせ、攻撃が通りやすくなったところをドドンとやっつけるのが良いでしょうか。

飢暴形態になると被ダメージが1000%も上昇します。

なんだか凝ったギミックですね)^o^(

いざ勝負!

まずは一体を倒す スキル強化要らないな

順番としては狂気を帯びた餌を先に倒し、次に熱を帯びた餌を倒してみました。

アタック強化してたんですけど、ノーマルならそんなに火力は要らないですね。

と、ここまでは順調だったんですが…

状態異常の付与がきつい

この状態はまずいですよ

途中で2ターンの間、それぞれ100%の確率で毒、ゾンビ、暗闇状態にしつつ、強化解除もかましてくるという極悪スキルに悩まされました。

これ、スキルフォトン一個で付与できる内容じゃないでしょ!

サキュバスBの奥義がさく裂

しかしウチの守護神であるサキュバスBの奥義でガシガシ回復しまくる!

状態異常を山盛り付与される、奥義で全回復!という流れを3回ぐらいやりました。

タイミングは結構うまい事いきました。

攻めつつ自滅を待つゾ

飢暴形態になるとスキルで2.5倍攻撃をしてくるのですが、反動で大ダメージが通ります。

7.2万はなかなか熱い数字。この反動ダメージで倒すんだなきっと、と回復しながら待っていたのですが、別にこっちから攻めても良いのかコレ。

アスモデウスの奥義で22万ほどのダメージが出せました!よっしゃ!

あまりバフらずにこの威力だったのでレッドウィングでバフ盛りしておけば仕留められたかな?

その後アッキピテルの全体7.2倍という鬼ダメージ奥義を食らってしまいます。

終わってしまった…と思いきやリヴァイアサンがマスエフェクトの効果で復活!

覚醒ゲージはMAXにしていたのですぐに全体を蘇生させました。

最後はサルガタナスのなんとなくのアタックフォトンで撃破。

ダメージが1000%アップなのでもっと積極的に攻めたらよかったんだなあ。

とりあえずノーマルは金冠で行けましたので随時他の難易度にも挑戦したいと思います(^o^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク