7章-71 次元海溝 可能性への浮上を攻略!イカロエンにはバエルをぶつける作戦

煉獄の炎で継続ダメージ、しかも特効で被ダメージまでアップされちまう!

イカロエンの性能

うーん、煉獄の炎ってかなりキツイ状態異常なのでこんなに気軽に付与されるのは困りますね…!

しかも特性で反撃も行ってくるという。ダメージ自体も厳しいけど、ここでも煉獄の炎が付与されちゃうんですよ。アタックフォトンが余ってしまうと厳しい。

プロメテウスをライブ状態にしておいて、いざという時に渡す、というのもアリかも。

とにかく攻撃した、と判定されないようにしないといけませんね。

回復はサキュバスB

状態異常の回復にはウチの守護神であるサキュバスBの奥義で!

さらにスキルで予防もできてしまうのが有難い。

とにかく余ったスキルフォトンは彼女に渡しておけばOKという雰囲気で進めてみました。

ボティスも守ってくれる

防御面はボティスさんを抜擢。強化解除を連発されるんですが、しつこくスキルを使って被弾を減らす作戦。

攻撃は特効を活かす

攻撃判定の無いハイドロボム付与を使うのが正攻法だと思うのですが、かなり時間がかかりそう。なのでバエルを起用してみました。

バエル 奥義が炸裂

海洋生物特効を活かしてみるものの、ワンパンならず…これは厳しいぞ。

しかしその後も粘り強く回復・予防を繰り返して耐久。味方にチャージフォトンを積んで、覚醒状態の時に運よく敵側の奥義が発動しました!

味方側にアタックフォトンが配られるぜ!

ここでブエルの奥義

まずブエルの奥義が発動して味方の攻撃アップ、サキュバスBの奥義で全体回復!

そして満を持してのバエルの奥義が炸裂!

結構危なかった!

ウヒョー、ぎりぎり行けたぜ全員生存クリア。

なんかもう運って感じでしたけど…ま、クリアできたからいっか!

ハード以上の難易度じゃこのやり方は通用しそうにないな~なんか対策を考えなくては。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク