真珠姫ルゥルゥ EXをアスタロトB主体で3ターン攻略!全体への雷ダメージが輝く

アスタロトBを活躍させられて嬉しい!これでオーブGETも近づいてきたぞ

立ち回りを考える

イイ感じに進んでいます

1ターン目でインプのスキルで雷攻撃を3回。

さらに前衛を回復するためにウァラクの自動回復を付与しておいたり。

後はバエルにチャージ積んだり…あんま重要じゃないですね。

まあインプのスキルは絶対って感じで。

2ターン目でインプのスキルで殻をこじ開ける。

スキルフォトンをアスタロトに回して雷ダメージアップ!

素早さをアップしていく

さらにウァラクのスキルで素早さをアップさせておきます。

回復も有難いんですけど、素早さをアップできるので、3ターン目にアスタロトBがルゥルゥより早く動けるようになるんですよね!

これをやっておかないと、アスタロトBよりルゥルゥが先に動いて、しかも奥義撃たれて殻が閉じるってことに繋がっちゃいます。

覚醒+4はえげつない

後はフォラスのオーブで単体覚醒+4!これ、初めて使ったんだけどめちゃ有用なオーブですね)^o^(

後はインプで強化解除、バエルのレッドウィングで攻撃強化、ウァラクのオーブで滞水地形にしておいて…

これで下準備は完了です!

超威力の奥義がさく裂

ウッヒョー!すごいダメージが出てくれたぜ…!

インプのスキルで感電が入ったので、特効効果がさらに活かされました。

こんだけダメージでるなら何か欠けててもクリアはできるな。

いいダメージが出てます

感電が入らなくてもこのダメージ!よしよし、十分ぶっ飛ばせる火力だな。

アスタロトBは全然出番がなかったのですが、ここにきて輝いてくれて嬉しいです)^o^(

アスタロトBが可愛い

勝利時の動きがまた可愛いんですよ!そして…けしからん!

イイヨイイヨー!

バエルでカバーする場合もアリ

ちょっと残るのがつらい

2ターン目に全然スキルフォトンが出ないことがあるんですよね。

そうなるとアスタロトBの雷ダメージ強化スキルが使えなかったりして。

ダメージ2.5万とかになっちゃって、ワンパンできないことも。

カバーには十分な威力

そんな時はサブアタッカーのバエルで落とし前をつける!

カバーするには十分すぎる奥義威力ですな(^o^)

たまに不運なことも

点穴ダメージがえぐい

2ターン目に点穴が付与されて、それが運悪くアスタロトBを直撃することがありました。

参ったなぁ…なんとかバエル主体で倒せたもののグダりますね…。

まあまあ安定してきたので30周クリアしてオーブGETしておきたいと思います!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク