チェインってメギド72の仕様の中でも一番わかりにくい気がするよ)^o^(
今回はチェイン押し
ふーむ、なかなか露骨に優遇してくるじゃねえか…!
チェインによる攻撃を受けた時に覚醒ゲージが減るようになってますね。
そして奥義は強化解除&攻撃10倍の全体攻撃。食らったら負けのやつや~ん!
火ダメージが7割カットされるのでアスモデウスが活かしづらい。ツマンナイ。
覚醒ゲージを減らす!
撃たれたら負け系のイベントなのでとにかく覚醒ゲージを減らしていく作戦。
ハーゲンティがここにきて活躍してくれるとは…!
いつもはそんなに使わないメギドにもスポットが当たるので良いですね)^o^(
幅広く育てておくことが大事なんだな~。
とにかくチェイン
どちらの敵も覚醒ゲージがたまりやすくなっているので、とにかくチェインって書いてる技を使いまくる作戦。
意識して選んでいくと結構繋がるモンだね(^o^)
うわ~奥義撃たれる!終わった…と思いきや、バールゼフォンの方が速い!
チェインしまくっておけば、味方の攻撃が終わった後に覚醒ゲージ減少効果が発動します。
そして奥義を回避できるという…今回はとにかくチェインさせまくる感じっすね。
マルチネが結構いいダメージ出してくれます)^o^(
このバーニアダンス、フォトン破壊効果もあるのが嬉しいですね。
敵の手数を減らしつつ、覚醒ゲージが増えるのを制限できるという。
ウチのメンバーだとマルチネとバールゼフォンがチェイン組む上では中心になるかな~。
ムルムルの奥義でアタックフォトンをばらまく作戦も有効らしいので試してみようと思います(^o^)
コメント
初めて戦ったときは、面倒な相手だなぁと思っていました。
でも、エンキドゥ持ちのムルムルで相手より早く奥義を出せるのがわかったので、ムルムル奥義→サルガタナス奥義→サキュバスB奥義→マルコシアスBと繋げて楽しんでます。
ベリトBがいると更にチェインが繋げられるので、急いで育成中です。
なるほど~
マルコシアスBがいると良いですね!
チェイン系のアタッカーがいないな…
ベリトBは結構育成しているから僕も使ってみます)^o^(
サルガタナスオーブ→サルガタナス奥義→ハーゲンティ奥義→ベリト覚醒→マルコ奥義で大体30万くらいは出ました( ・∇・)
ただチェインって安定しないんですよね…フォトン事故が起きやすいっていうか…フォトンが偏ると上手く組めないので…。
でもやっぱり素材美味しいので頑張ります( ̄∀ ̄)
スゲー!
そんな火力出るんですか!
マルコシアスはやっぱりロマンがあるなあ。
チェインってどうも不確定要素が多いような(‘ω’)
今回はチェイン接待で被ダメが上がりますからね。チェイン5までつなげてマルコ奥義だの最大46万くらい行きました( ̄▽ ̄)それでも普段は中々使うことはないと思います…覚醒たまって準備万端!って時にフォトン事故るとどうにもならんので(T_T)
チェインはキャラ指定するとうまく繋がらないので行動順のままにやるしかなさそです( ̄▽ ̄)
マルコ奥義で46万!
強烈ですね)^o^(
それ聞くとマルコ欲しい~ってなります。キャラ的にも好きですし。
準備できた時にフォトン事故はつらいものがありますね…ロマンあるんですけどね。
お疲れさまです。
チェインさっぱり・・・。ようやく分かりかけてきて得た結論は、
繋がらないです(;´Д`)
手持ちのだとハーゲンティB育ててないとどうにも繋がらないですたい。現状だとフォトン運だのみになり大体で途中で壊滅します。サルガタナスもようやく育て始めたとこだし、きびしーー。
ペイモン+セパルRでもいけるかと思いましたが、やはりゲージのフォローが難しい。うーん、とりあえずはコウモリいじめてようかなと思いました。
チェインはなんかあてにならないというか…
思ったほど繋がってくれない時があります(‘ω’)
ハーゲンティBは育ててましたが、アタッカー不在でございます。
僕もコウモリを隅っこで倒しておこうかなぁ…。
チェインパ育ってないからスペルトはブネLにしたラッシュパでひたすら覚醒減らしながらペチペチ叩いてます
何とか一人でも倒しきれますけど相手のゲージ管理がちょっと面倒なんですよね_(:3」∠)_
なるほど~ブネに頼むという手がありましたね。
たまにスゴイ勢いでゲージをためてきますなスペルト(‘ω’)