ナベリウスが星6達成!オーブを駆使したラッシュ系サポーターの星

お迎えして3日ぐらいで進化しきりましたよ!

ナベリウスが星6に

ナベリウスが星6に進化

うーむ、可愛い!ずっと欲しかったメギドだったので召喚できた時は飛び上がるぐらい嬉しかったな。

各バトルスタイルに合わせてフォラス、アンドロマリウス、ナベリウスという3大サポーターは揃えたかったのであります。

スキルと奥義

特性のオーブ使用可能ターンを-1にするって所ばっかり見ていたのですが、スキルは列攻撃、覚醒スキルはフォトン破壊とアタッカー兼妨害役もこなせるわけですね。

列攻撃は2ヒットするから回数バリアを破壊するのにも便利。

奥義では味方全体のアタックを強化しつつ素早さ30%アップとサポーターの鑑のような内容。

ラッシュオーブの数だけサポート方法を変えられるので、特性だけで仕事ができちゃうメギドですな。

ミミックでニバスにスキルフォトンを供給しまくりたい。

素早さがやや控えめなので霊宝でカバーできると良いんだけど。

マスエフェクト

ラッシュってだけで毎ターン終了時、HPが5%回復するのは有り難いですね。耐久することは少ないですけどギリギリの所で持ちこたえるかもしれない。

スナイパーなら素早さアップ、トルーパーにはスキル追加が確率で発動。

15%で追加できるのは嬉しいけど、トルーパーが対象だからウチのメインアタッカーであるゼパルやニバスには供給できないんだなァ。

リーダー起用することはあんまり無いかも。

苦労した素材

ドーベルレッグの作り方

ナベリウスはそんなに育成が大変なメギドじゃないですね。

青真珠だけ2個いりますけど、それ以外は困った素材は無いです。

数が必要になる素材もそんなになかった印象。魔獣の爪10個、キマイラの羽根11個とか、まあこの辺りは手に入れるのも難しくは無いですし。

というわけでレベリングも終わらせて最前線で活躍していただこうと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク