ピックアップ召喚『響け!いなせでクールな行進曲』が開催!アバラムが登場

協奏系の新メギド アバラムGETのチャンスっすね(^^)

響け!いなせでクールな行進曲

ピックアップ召喚『響け!いなせでクールな行進曲』

開催期間:2019/10/11(金) 15:00~2019/10/16(水) 14:59

新登場のアバラムは他のメギドよりも提供割合がアップしております。

提供割合をチェック

といっても1%なので一点狙いは相当難しそうですね…!

メギド自体の的中確率も5%になっているのでサバトの時ほどは出ませんし。

クロケルBも0.5%と召喚しやすくなってますよ。

僕も無料で単発勝負に出てみましたがバーストのRオーブがぽつんと落ちてました(^^)

そんなに甘くないよね~。

アバラムの性能チェック

バースト、スナイパー

特性:協奏状態のとき、アタック時の覚醒ゲージ増加量が+1される

スキル:敵全体に攻撃力0.8倍のダメージ

大協奏時:敵全体に攻撃力1倍の響撃ダメージ

覚醒スキル:敵全体に攻撃力0.65倍の4連続ダメージただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する

大協奏時:敵全体に攻撃力0.75倍の4連続響撃ダメージただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する

奥義:敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに50%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする

大協奏時:敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする

雑感

協奏状態の時にアタックで覚醒ゲージをためやすくなっているのは嬉しいですね!

覚醒スキルの全体4連続ダメージも強烈。しかし音符の継続ターンが1減っちゃうのはちょっとツライところですね。

ただ、大協奏時は響撃ダメージになるので音符の数によってダメージが増える上に、無敵と回数バリアを無視できるってのが熱いですね(^^)

敵全体にダメージ通しやすいって大きな美点ですなぁ。

奥義は敵の素早さを0にするというユニークなもの。割合で下げるとかじゃなくて、ゼロになっちゃうのか…!

いやぁ、協奏系のメギド、どんどん増えていってますね。いつかお迎えしたいもんだ!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク