ジャガーノート EXをマルコシアス主体で攻略!ボムってバフって突き進め!

防御面はボティスにお願いして、前衛を一掃するのにブネを選択!

まずは前衛を倒す

またしてもボティスが活躍

EXともなると取り巻きの攻撃もかなりイタイ。

なのでダメージを無効化できるボティスにお願いしてみました。

まだレベル60なのにめちゃくちゃ頼りになるな、この御方。

絶対レベルマにして霊宝もガッチリ装備させようっと(^ω^)

ブネが大活躍

1ターン目でヒュトギンの列ボム付与、そしてそこからフォラスで強化したブネの奥義をぶちかまします!

いいダメージが出てるなぁ~ボムさえ付与できていれば2万ほどダメージを与えることができました。

最初はスキルで列攻撃していたのですが、覚醒ゲージも3だけだし奥義の方がダメージ稼げますね。

ジャガーノートとのバトル

いよいよ一対一になったぜ

よっしゃラストはジャガーノートだけになったぜ!

後はハイドロボムを2個付与したい所ですが…

なんとダメージ無しでボム付与できるのがブネのオーブしかありません。

しまった…ヒュトギンのスキルはダメージが発生するので反撃を食らってしまいます。

かなりタフになっているジャガーノート

なんせジャガーノートは攻撃力が2100近いんですよね。

しかも強化解除しながら攻撃4倍で反撃してくるというエグい特性あり。

倒れてしまうかも、と思いきやヒュトギンがギリッギリで踏みとどまってくれました。

後列だからダメージが通りにくかったってのもありますね。

スキルを空振りさせる

後はできるだけチャージとアタックを味方に付与して、スキルフォトンはジャガーノートに渡す。

アハトゥングは自身には作用しないのでミスを誘発できるんですよね。

ボムを付与してみる

そしてブネのオーブでボムを付与。

流水のまじない師はレベルを最大まで上げると100%の確率でボム付与できるんですよね!

しかも物体系モンスターへの特効まであるという…対ジャガーノート戦で輝きまくるオーブです。

回復もしっかりこなす

通常攻撃でも倒れそうだったのでボティスがオーブで全体回復。

しかしこれでもヒュトギンはアタックフォトンでの攻撃に耐えられないかも…。

その時、マルコシアスの準備が整った!

そして決着へ

嵐の如き破壊の力

嵐の如き、破壊の力!

良いですねぇ~!なんと11万ものダメージが出ましたよ!

これにはジャガーノートもひとたまりもなかった様子。

なんせボム付与で被ダメージが上がってるうえに、特効で2.31倍の威力になってますからね。

というわけで、ヒュトギンがギリギリで耐えてくれたお陰で全員生存の金冠攻略が達成できました!

サルガタナスの育成のために周回しないといけませんが、EXは大変なのでVHで捕獲しようかな…。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク