大幻獣ジャガーノート VHをマルコシアス主体で金冠攻略!またひとつ、正義を証明しましたね!

ジャガーノートの反撃に強化解除が付くのがツライところ…しかし一撃で粉砕しちゃえば問題なし!

攻略パーティ

マルコシアスがメインのパーティ

敵が悪魔と来たらマルコシアス!オーブのバインドブレインで物体への特効を付与してダメージアップ。

列範囲にボムを付与するヒュトギンに列攻撃で一網打尽にするブネ。

火力アップのフォラスとボム付与役のウェパル、というパーティで行ってみました。

いざ実戦!まずは前列を倒す

ここが確率なのがつらい

まずはヒュトギンのスキルで前列の敵にボム付与!

…なんですけど、結構な確率で外れちゃうんですよね~。

ボムは確定付与じゃないところが敬遠しちゃう理由のひとつです。ぐぬぬ。

確実に倒していく

奥義を使われるとろくな事にならないので倒せる時に倒してしまう。

マルコシアスの奥義は威力のデカさはもちろん、覚醒ゲージ4と軽い所も魅力ですね。

ブネの列範囲スキルも良い

ブネの斬撃「一字ノ太刀」が一閃!かなり良いダメージが出ますねぇ。

これを連発できれば前列を一気に倒せてしまうぜ。

実際はスキルフォトンは取り合いになっちゃうんで3ターンぐらいかかりましたけども。

ジャガーノートとの戦い

この反撃が厳しすぎる

ダメージが発生しないウェパルのスキルやブネのオーブは良いのですが、ヒュトギンでボム付与するとカウンターがいたい。

強化解除された後に大ダメージを食らってしまいます。

しかしボムを付与してやったぜ…マルコシアスにチャージフォトンも付与しておいて、と。

マルコシアスの奥義

邪悪なるものよ、塵に帰れ!

6.6万ほどダメージが出ました(^ω^)bやったぜ!

VHなら一撃で倒せるダメージ量…バフスキルをもう少し積めばEXも攻略できるかな?

やっぱりマルコシアスは素晴らしい…ライトジャベリンは正義ですね。

もう少しパーティを練ってEXも全員生存クリアを目指してみたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク