ハーゲンティ(バースト)が星6達成!チェインを駆使して支援&妨害!

なかなか使いこなすのが難しそうなメギドですね…!チェインはどうも敷居が高い

ハーゲンティ(バースト)が星6に

ハーゲンティが星6に

メギド72に登場する中でも屈指の可愛らしさを見せるハーゲンティ。

特に勝利モーションのお金を足で拾おうとするところが大好きです(^ω^)

やけに動きがリアルというか…こういった細部の細かい作り込みも本作の魅力ですな。

一緒にいるハニワもまた可愛いんですよ。

特性やスキル、奥義

スキルや奥義など

特性はチェイン中、与えるステータス強化とステータス弱体の持続ターンを+1というもの。

結構テクニカルですなぁ、コレ。ダメージがアップする、とか回復するといった直感的に使えるものじゃないのがポイント。

スキルは覚醒ゲージを減らすタイプでモーションがめっちゃ面白い(^ω^)こちらはチェイン数に応じて減少できるゲージが増えていくというもの。

奥義は味方全体の攻撃アップしつつ、味方単体にチェインという支援型。50%アップできるのは熱いな!支援&妨害に特化した内容になっていますね。

マスエフェクト

マスエフェクトもチェック

こちらもチェインに特化した内容となっております。

チェインすることで対象を早く行動させることができるってのが一番の利点なんですけど、チェインすると特殊な効果が得られる、って内容がないと、ただチェインしてるだけじゃ意味ないッスネ( ˘ω˘ )

回復からのチェイン

漫然とチェインしてるだけでは意味がないな…。

チェインすることで効果を得られるスキルや奥義が必要。

マルコシアスBと組ませたい

チェイン4で敵単体へ攻撃10倍というロマン溢れる奥義。これこそがチェインの醍醐味ですよね~。

マルチネなんかも編成してチェインを繋いで、最終的にマルコシアスBに仕留めてもらうという。

実戦で当てるのは難しいと思うけど、夢のある攻め手だよねぇ。

とりあえずバーストPTで敵の覚醒ゲージを減らしたい時に抜擢してみようかな。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク