カイムが星6達成!フォトンを破壊、容量低下、ゲージも下げる!敵の行動を妨害しまくるぜ!

こういった搦手系のメギドがうちには不足していたんですよね

星6に超進化

カイム 超進化の時

うーん、気取ったこのポージング…しっかり性格が表現されている感あり。

仲間になってくれたのは結構最近なのですが、共襲などもあって育成が捗った結果、ついに星6に到達。

レベル70になるとHPが9032と見かけによらずかなりタフなお兄ちゃんですね。

しかも特性は受けるダメージを15%軽減するという耐久よりの内容。

シンプルに軽減できるって強いなぁ…何か条件があるわけでもないですしね。

スキル・奥義

カイムの奥義やスキル

スキルフォトン1個で攻撃しつつ敵の覚醒ゲージを下げていけるのが魅力ですね!

絶対奥義を撃たせたらアカン系のボスも多いしな…。

最終的に80%の確率でゲージを低下できるので妨害役として活躍してくれます。

覚醒スキルの方はフォトンの破壊が可能。これまた敵の行動を制限できる系のスキルですね。

奥義は80%の確率で、2ターンの間、敵全体に積めるフォトンの量を-2するというもの。

こっちでも妨害!3種類の方法で敵の動きに制限をかけていけるのは熱いですね(^^)

敵全体がフォトン容量が-2になったらめちゃめちゃ戦いやすいやん…!

まあ強力な効果ほどボスは耐性持ってたりするんですけども。

マスエフェクト

カイム マスエフェクト

マスエフェクトの方でも味方の受けるダメージを軽減しつつ、フォトン奪取の命中率を上げたり、といった支援ができます。

ウチのマルバス君が使いやすくなるなこりゃ(^^)

ステータス強化の効果量が大幅アップするのも見逃せません。

苦労した素材

そんなに育成はしんどくない方かな。数が必要な素材もそんな無かったし…レッドスパイス24個とかはあったか。

業の塵25個もまあまあだが、手に入れるのが大変でもない素材なので助かりました。

ゴールドオイルは一個でよし

お馴染みのゴールドオイルは1個だけでいいし、星6まで上げやすい印象です。

性能的には刺さるところでは強いって感じかな。

カウンターが手薄なウチとしては有り難い人材なんで大いに活躍させたいッス(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク