ボーパルバニー:バースト|SSRオーブ|味方全体の覚醒ゲージを+1

装備者のHPが100%のとき、攻撃力が26%という特性もアリ

ボーパルバニーの特徴

ボーパルバニー SSRオーブ

特性:装備者のHPが100%のとき、攻撃力が26%上昇する
技:マテリアルチャージ(1ターン)味方全体の覚醒ゲージを+1する

使用感

スゴイダメージだな

PvPで使われることが多いオーブだと思いますが、ウチではフォラスに持たせてアスモデウスの覚醒ゲージをプラスするのに大活躍してくれてます!

覚醒スキルを使う必要のあるフォラス自身の覚醒ゲージもプラスできるのが有り難いですね。

チャージフォトンが場に出なくても奥義&覚醒スキルの準備できるのもイイ!

ただ、特性の攻撃アップ部分はフォラスに装備している限りはあんまり機能してないッスね…。

後は被検体の方だけ

後はゼパルやウヴァルなど覚醒ゲージ自体が短いタイプのメギドと組み合わせてみたり。

ウァサゴの奥義でさらに覚醒ゲージを付与できればゼパルが張り切って切り刻んでくれます(^^)b

SSRオーブの中でも屈指の使いやすさを持ったオーブですね。

説明

一見すると愛らしいこの幻獣は、自身は強い力を持たぬものの、各所で集めたフォトンを他の仲間に譲り渡すことで仲間を手助けする。

回転しながら軍団中の仲間にフォトンを譲り渡すことで仲間を手助けする厄介な存在である。

踊るようにクルクルと回転しながら軍団中の仲間にフォトンを渡す動きの軽妙さと、その利便さから一時期は彼らを奪い合うようにして軍団に加入させるメギドたちも多かったという。

しかし少し傷つくとやる気を失ってしまうなどの問題があり、彼らの人気は次第に下降して、現在ではほどほどに落ち着いているようだ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク