5章-42 巨獣の罠 オアシス VHをフルカスLで攻略!高防御をフルカスのマスエフェクトで無視しちゃう

めまい状態の付与、さらにそこからの特効が厄介ですねぇ!

大喰らいペイストの性能

大食らいペイストの性能

頭と尻尾に分かれている巨体が特徴的。

しかし防御力が高い…!2376という数値はなかなかお目にかかれないですね。

このままだとあんましダメージが通らないのでフルカスにリーダーになって貰いました。

防御無視!理不尽だけどそこがまた良いんだな!

尻尾部分の性能

尻尾に攻撃すると、スキルの倍率が上昇…とにかくロクな事にならないという。

倍率が上がった状態で列攻撃とかされるとパーティが半壊してしまいます。

頭の方を倒せば自動的に撃破となるので、尻尾は無視して頭を集中攻撃ですね。

ブニが単体攻撃を請け負う

ダメージを軽減

アスモデウスの奥義準備が整うまではブニに守ってもらいます。

小さいダメージなら無効化できちゃうぜ!

列攻撃が多いので全部は防げませんが、単体攻撃は全部請け負ってくれます。

回復しつつ状態異常を予防!

しかしめまい状態になるとダメージが増えてしまい、無効化できない数値に。

サキュバスBのスキルで回復しつつ状態異常を予防していきます。

このクエストはやっぱり前衛をどう守るががポイントッスね( ^ω^ )

準備が整ったら灼き尽くす!

アスモデウスの奥義を食らわせる

アスモデウスの奥義炸裂!しかしダメージが足りませんでした( ̄▽ ̄)やべっ!

フルカスのマスエフェクトで防御無視できるんですけどね、バフりが足りなかったかぁ。

もしくはジズで軽く突風を付与しておくとか。

まぁ、HPもそんな残ってないので、スキルでゴリ押ししてみました。

蒼炎の剣で締め!

うーむ、なかなか手強かったな…特に攻撃が激しいのでゴリ押ししづらいと言うか。

ワントップで後列からニバスとか駆使して攻撃していった方がいいかもしれませんね。

さて、これでバラムの育成が捗るぞ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ヨイ より:

    撃破おめでとうございます!
    ここはワントップ編成で耐久しつつ点穴パでクリアした気がします(°▽°)
    最近ハマりのHボムパでも何とか行けましたが素直に点穴パで行った方が楽でしたね( ´ ▽ ` )
    速攻で決めるか点穴で攻めるか、ラッシュぱに頼ることが多いです(・∀・)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます^_^
      ここはやはりワントップがいいですね!
      ブニが頑張ってくれました。
      ハイドロボムでもいけるんですねぇ!
      なかなか戦力が揃わない我がアジト…
      点穴も良さそうですね、試してみよ!