バールゼフォンが星6達成!確定チェインとペインフォトンで妨害しまくる

バーストの呪いを無効にできるマスエフェクトにも期待

やっと星6達成!

バールゼフォン 星6達成

6月末の激★魔宴召喚「調律上々! 挨拶代わりのラスゲアード」でお迎えしましたので、丸々2ヶ月以上かかってしまいました!

どうもテルミナスメギドは育成素材が厳しい気がする…。

エンブリオも枯渇してましたしね~。計画性、大事。

苦労した素材

聖女のリースを作るのにゴールドオイル、フルーツポタージュの材料にミュータントメロンが必要になるのが厄介でしたね。

特にミュータントメロンは2個も要る!まあ別の素材確保のための周回時にドロップしていたので助かりましたけどね。

後は毎度苦しめられる形見のフンドシ

バールゼフォンはどう考えてもフンドシを必要としなさそうなんですけどね…シュッとした優男なのに下着はフンドシなのか!?

ウチでお迎えする男性メギドはやたらフンドシを求めてきます。新品ならまだしも(;´Д`)

使ってみた感想と今後

ダメージも通る

とりあえずポルターガイストとクイックシルバー討伐において存在感抜群!

っていうか、一人で完封できちゃいそうな勢いです。

ペインフォトンのすり替えも面白いように決まるのが良いですね(^^)

後は覚醒スキルで混乱を付与できるっていうのも有り難い。我がアジトでは混乱付与できるメギドは大変希少ですから。

後は地味にマスエフェクトで呪いを予防できる点にも期待しています。

チャージフォトンが無効化されてしまうと、ウチの大エースであるアスモデウスの奥義がほぼ封じられてしまう…アタックフォトンでもなんとかなりますけども。

フォラスの全体化も使いづらくなるので困りものですね。

めまいとか感電に比べると付与されることは少ないですけど、予防できるに越したことはありません。

メギド72の高難易度クエストって状態異常が大暴れしてますから。

というわけで今後もペインフォトン&確定チェインを上手く使いこなしてみたいと思います(^^)練習あるのみ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク