ポルターガイスト 討伐 EXをバールゼフォンのスキルで完封攻略!

ペインフォトンってどう使っていけば良いのかな?と思ってましたがポルターガイストを倒すのに便利ですね(^^)

スキル 極彩色の魔術師

バールゼフォンのスキル構成

現在鋭意育成中のバールゼフォンです。

スキルで敵のフォトンをペインフォトンに変換するという効果がありますが、ポルターガイストに対してはこれが確定で入る様子。

これは熱い!とにかく敵のフォトンをペインフォトンにすり替えまくって完封できてしまうんですよね。

フォトンを変換する

ちなみに普段は70%の確率ですし、全然フォトン転換できない敵もおります。

ダメージも通る

ポルターガイストはやたら防御性能が高くて普通に戦ってもダメージを与えられませんが、ペインフォトンは別!

全体のHPに比較したら微々たるものではあるものの、ちょっとずつダメージを蓄積できます。

ダメージがかなり入る

砲台の方には馬鹿にならないダメージも通ります。

EXでもHPは12250ですから、ペインフォトンにすり替えまくるだけでも倒せますね。

同時に相手の攻撃も封じれるのが便利!

なんせ砲台はEXだと攻撃力が4608もあるんです。あんまり見かけない数値ですよコレ(;´Д`)

防御面は注意

ダメージを食らうとまずい

砲台は超攻撃力が高いのでちょっと小突かれただけでも瀕死状態!

レベルも上げきってませんのでかなり危なかったです。

バールゼフォン自体は結構防御力とか高いんですけどね。HPは6000ぐらいしか無かったので緊張感ありました。

とにかくスキルフォトンを切らさずにバールゼフォンに積みまくることが大事ですね。

スキルフォトンを積む

攻撃と防御が一体となっているので重要なんですが、砲台をスピーディに倒すためにラッシュで組んでみました。

ウァサゴで覚醒ゲージを確保してゼパルで微塵切りからの連撃で減らし、攻撃はバールゼフォンが抑える。

攻略パーティ

先手を取れるようにメイジマーマンを装備しておきました。

場にスキルフォトンが出ないってこともあるのでシェルドレイクで防御してみたり。

この攻略法なら時間もあまりかからないし、後回しになっていたパイモンの育成が大幅に進みました(^^)b感謝!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク