まずは触ってみて慣れていこう、ということでハイドロボムの練習
ジャガーノートの性能
うーむ、この露骨なまでのハイドロボム押し…!
ノーマルなのでそんなに脅威ではないですが、攻撃を受けるたびに1.5倍で反撃はやばいっすね。
ゴリ押しできるんだろうか。ハイドロボムの付与は攻撃とみなされないので無理なく戦えるのは良いところですけども。
前衛は列攻撃で
鋭意育成中のクズことフラウロスBによる列攻撃&Hボム速の付与。
じわじわ削りつつ、時限式の爆弾をセットするかのような作戦。
前衛の敵は反撃してこないので列攻撃でのダメージで倒し切るのも良いですね。
ウェパルでボム付与
ウェパルBの奥義でハイドロボム重を付与していきます。
さらにヒュトギンの奥義でボムの威力を高めてみたり。
しっかしコレがなかなか爆発しない…点穴とはまた違ったタイプのもどかしさがありますね(^ω^)
敵に付与できるボムは合計3つまでというルールがあるので3つ付与した後はちょっと手持ち無沙汰になっちゃいます。
その間はグシオンにスキルフォトンをまわして回復してました。
爆発!ハイドロボム重は7ターン後に弾けるのでスゲー長く感じました。
やっぱりHボム速を付与して、あと1ターンで爆発するよって時にHボム重を付与して誘爆させる、って使い方が基本ですね。
しかし特性の効果もあり、一撃で粉砕することができました。
うーん、なるほどなるほど…ハイドロボムの仕様がちょっとだけ体感できましたよ。
同時爆発のボーナスで最大で2.5倍の倍率が乗るということなので、この辺りも上手く活用していかないと一撃必殺とはいかないですね。
後は対象のHボムをまとめていけるHボム錬の優位性もよくわかりました。
付与されたボムをこねこねして1つにまとめていくので、3つまでという制限内で威力を高めるのに効果的ですね。
やっと雰囲気は掴めましたけど、もうちょっとキャラ編成を凝っていかないとまとまったダメージは狙いにくいですな。
コメント
5,5までどうにかいきましたけど、捕獲がきついです。加減しても消し飛ぶ模様(涙)。成功率5割位かな? オーブまで頑張りたい模様。
ハイドロボムに限られるとなかなかキツイっすね(^ω^;)
捕獲か~加減するなんてさらにむずそう。
他の奥義とかならバフを調整したりできるんですけどね…
単純に重付ける個数調整ですよ。キャラによってダメ倍率違うんで。速も付き過ぎると連鎖爆破数のボーナスでね(涙)。運OF運です。
なるほど!
連鎖爆破ボーナスも計算しないといけないんですね。
これは片手間だと時間かかりそうだな…
フォラスにクライスを持たせるのがおすすめですよ。
3ターン目にオーブが使えるようになるので、1ターン目につけた速に間に合います。また撃破の場合は、ハイドロ+トルーパーメギトの奥義で倒す方が安定する場合もありますね。
こちらは、まじない師をつけたビフロンスが活躍してくれました。
おお、クライスですか!ありがとうございます!
あ、まだ持ってませんでした(^^;)
トルーパーの奥義で倒しちゃうって手もあるんですね~
あまりこだわりすぎないほうが良いのかな…
呪い師!装備者の物体系モンスターへのダメージが37%アップですか、強烈ですな…