魔獅子と聖女と吸血鬼 EX-1 試練・憤怒を率いる者をアスモデウス主体で金冠攻略!

ガンガン押してくるけど回復&蘇生もしてくるバランスの良い敵側の皆さん

敵側の性能

イポスの性能

EXなのでオーブも装備しておりますね。覚醒ゲージをプラスしてくるのが厄介です。

しかも1ターンで使えるようになるし…スキルでも覚醒ゲージをプラスできるから敵側の覚醒スキル・奥義の回転率が高まってしまうのが難点。

ダゴンの性能

全体に攻撃しつつ、HPも回復しちゃうダゴン。

バーサーク状態になるとステータスがアップするので放っておけない存在…なんですが、今回は他に優先すべきて敵が居るんですよね。

ベレトの性能

攻撃力がかなり高めのベレト。オーブでさらに攻撃力がアップしているところがまた厳しい。

凍結付与してくるオーブの技も要注意ですね。

ティアマトの性能

かなりパワー系なティアマト、しかもオーブのクルルで攻撃性能がアップしています。

さらに味方全体のHP回復とサポート役もこなせる。敵に回すとやっぱり手強い…。

ゼパルの性能

今回一番苦しめられたゼパル!攻撃力が高い上にスキルフォトン1個で高威力の連撃をかましてきます。

アスモデウスが2回食らったら倒れちゃうんじゃないかな。

しかもオーブで味方に攻撃無効化を付与してくるという、攻防揃った性能です。

強化解除しつつ奥義で倒す

ゼパル カウンターが強い

この四枚下ろしがキツイ!大ダメージを食らってしまうのでイベント効果でHPをアップさせていても耐えきれません。

一応ガープでかばってみるものの、タフな彼ですら3回食らったら退場です。

その間に攻撃準備を進めて一気に仕留めなくては…

ダメージ無効が厄介

と思ったらコレですよ!横一列にダメージ無効って、このパーティだったら全員に効果ありますからね。

アスモデウスの奥義は単発なので全部ガードされてしまう…。

強化解除しておく

なので奥義を放つ直前にイービルアイで強化解除しちゃいます。

さあ、反撃の準備は整ったぜ!

アスモデウスの奥義で焼き尽くす

おっしゃ!押し切れました!ゼパルとティアマトはこれで仕留めておきたかったので覚醒ゲージを貯めつつ、単体攻撃でじわじわ削っておいたんです。

ドロップ結果

試練・憤怒を率いる者

ドロップ結果はメロウブラッドが300とシンプル過ぎるクエストリザルトでした(^^;)

この調子でEX2も行ってみよう!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク