ソロモン誘拐事件・逃走編 EX-3 試練・女王と暴王、EX-4 試練・悪夢の果てを攻略!

敵側のHPはいよいよ4万突破!速攻を心がけてラッシュPTで攻略してみました!

インキュバス&サキュバス

インキュバスの性能

攻撃力が高い…!2447もあるぜ!そしてフォトンを奪う特性まで持っているという。

アタックフォトンは渡したくねえなあ。

スキル・覚醒スキルともに複数の味方にダメージを与える内容なので侮れません。

優先して攻撃しないといけないのはコッチかも。

サキュバス暴走体の性能

サキュバスは攻撃力も1000近く低くなってるし、後回しでもいいかな。

覚醒スキルも弱体化&支援と無視はできないですが大きな脅威でもないし。

ダメージ吸収という特性が厄介ですが、インキュバスを倒してからじっくり勝負したいと思います。

飴玉シャワーで強化

とりあえず特効を活かしてのパイモンPTによるウァサゴ速攻で攻め!

ただし、敵のHPがかなり多いので火力を底上げしておきました。

アンドロマリウスで切り込み隊長のゼパルの攻撃性能をアップ。

一気にインキュバスを倒してなんとか突破。

女王と暴王のドロップ結果

ドロップは悪魔の一杯が初回には貰えて、後は王者の化石骨など。

試練・悪夢の果て

インキュバスの性能

ふーむ、これまた攻撃力が高い!その上攻撃1倍の連撃をスキルフォトン1個で繰り出してくるという。

耐久力はあまり高くないラッシュ系メギドだと厳しそうですね。

しかし持久戦に持ち込むのも難しそうなので速攻で勝負をかけることに。

ウチのラッシュPTはパイモン以外は全員女性なのでできれば先に倒しておきたいけど…

サキュバスの性能

問題はどちらかというとサキュバスの方なんですよね!

こちらも攻撃力が高い上、最初の3ターンに自身の覚醒ゲージが2個も付与されちゃうという難敵。

放って置くと覚醒スキルで後列が半壊してしまいます。一度全壊しました(´ε` )強い。

今回はいかに早くサキュバスを倒すかに集中して攻略しました。

ファミリアンの性能

取り巻きも結構強いッスけど、HPが少ないんですよね。

1.3万ぐらいならイベント特効を活かせば倒しきれない数値でもないし!

ピローヌの性能

ランダム攻撃&デバフ効果はなかなか厄介です。

しかも攻撃力2600を超えていますからね。優先して倒しはしないけど放置もできない感じ。

奥義でスキル追加

とにかく手数が必要な1ターン目。なんとかしてサキュバスのHP4.4万を削らないといけません。

というわけでアンドロマリウスの奥義でスキルフォトンを供給!

これで一気に手数が増えました。ターゲットはサキュバスに固定です。

サキュバスから仕留める

覚醒スキル、アタックフォトン、スキル…と繋げていって1ターン目に撃破。

しかし休む暇はありません、敵の猛攻には耐えられませんのでインキュバスも急いでぶっ飛ばします!

ベインチェイサーで追撃!

手数が足りない可能性もあったので保険で装備しておいたベインチェイサーが活躍してくれました!

とりあえず2体を倒せば後はなんとかなっちゃいます。

ゼパルが前列、ウェパルが後列、アンドロマリウスが支援、ウァサゴは覚醒ゲージ付与、パイモンはマスエフェクトで補佐する、といったパーティ。

試練 悪魔の果て

サタニックリブラも無事GET。闇のフォトンもずいぶん大盤振る舞いですね。

イベント特効をフル活用しているのでここまではある程度余裕をもって金冠攻略ができましたが、SPはメンバー固定で難しそうだなぁ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク