ハルマを夢見た少女 EX-3 ハルマニアの遺影 ウォードンをニバス、アスモデウス主体で攻略

敵側の性能

ウォードン

ウォードンのスキル構成

特性で覚醒ゲージがどんどんたまっていく上に奥義は全体への多段ダメージ!

しかも素の攻撃力が3000オーバーと高い(;´Д`)難敵ですねぇ…!

列への感電付与も連発してくることがあるのでスキルで攻めるのが難しい。

邪道ディアコン2体

邪道ディアコンの性能

そして取り巻きの2体がまた強い!単純にパンチが強すぎるやろ!

攻撃力3303もありますのでスキル一発でも必殺の威力に。

さらにスキルフォトンからのダメージを大幅カットするという文字通り攻防一体の内容になっております。

奥義は攻撃10倍なので直撃すると耐えられませんね。

単体へのダメージ対策は必須

ダメージが大きい

とにかく防御手段は何か用意しておかないと1ターン目でパーティが半壊してしまいます(・∀・)つええ…。

一番いいのはダメージ無効系で、アムドゥスキアスやボティスが最適ですね。

後はスキルフォトンによるダメージを60%軽減できるロノウェも良い!

防御手段は何か必要

僕はまだそのうちの誰もお迎えできていないので、メフィストCのスキルで攻撃2回分しのぐことに。

しかし結構HPが減るので過信はできないんですよね。ケイブキーパーなら2ターン無敵にできるのでかなり攻略しやすいと思います。

ただ、発動できるまでの間をメフィストCのスキルで持ちこたえることに。

スキル+:景気付けの一発+
味方単体のHPを最大HPの25%減少
さらに対象への攻撃を2回無効化し、2ターンの間、攻撃力を20%上昇

無敵手段でガードする

後はオーブのウォールバスターで攻撃無効を後列にも付与してみたり。

今回は敵側全員の攻撃力が高いので軽減だと間に合わないことが多いっすね。

全体化&ニバスのジャグリング

全体化&ニバスのジャグリング

やはり持久戦は難しい、ということで速攻を仕掛けてみました!

フォラスで全体化させてからのラブリージャグラー4連撃!

この後、反撃でダメージを喰らいつつフォトンも破壊されちゃうのがツライ。

ギリギリ倒せた

かなり厳しい戦いでしたがケイブキーパーでニバスを守りつつ、ギリギリ突破できました。

全員生存はちょっとまだ難しいな~!

突風&全体化したアスモデウスの奥義

ヤクトフレッサーで突風

ジズの奥義も考えてみたんですけど、どうしても間に合わない(;´Д`)

ウォードンの全体多段奥義が飛んでくるんですよね。

というわけでチャージフォトンをフォラスに集めてアスモデウスに全体化を付与、次のターンでヤクトフレッサーを使って敵側に突風を付与。

満を持しての…!

アスモデウスの奥義でドカーン

アスモデウスの奥義 破滅を齎す黒炎!

うーむ、良いダメージが出たな!取り巻きの2体を倒せたのはデカい。

しかしウォードンが残ってしまいましたのでスキル連打でゴリ押し。

無理やりゴリ押ししてみた

かなりギリギリでしたが倒すことができました!

メフィストはまだレベル45ぐらいだったんですがもっと鍛えないといけませんね。

後は防御手段の確保だな(^^)ダメージを無効化する手段をもっと増やして、臨機応変に対応できるよう盾役の層も厚くしたいところ。

今回はアムドゥスキアス、ボティス、ロノウェ、グレモリー、ユフィールあたりが活躍してますね。

もっと修行を積まなくては(・∀・)!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. おにく より:

    アスモデウスのみ前衛で、メフィスト等でわざとHP減らして特性の瀕死全体化でなんとかクリア出来ました。SSRオーブのバジリスクが育っていると、アタック強化とメフィストの攻撃力アップだけで取り巻きが倒せるそうですが、育ててなかったのでちょっと面倒でした(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      なるほど!特性を生かして全体攻撃、シブいですね!
      33%以下でしたっけ、調整はメフィストCで、という手もありますか。
      バジリスクは「装備者の虫系モンスターへのダメージが42%アップ」なんですね。
      めちゃめちゃ上がるなあ…。
      取り巻きさえ倒せれば後はそれほど難しくないし。
      メフィストC、かなり優秀ですね!しっかり育てなくては(^^)