美味礼讃ノ魔宴・前編が22日(金)から開催!オリアス(カウンター)の性能チェック!

2019/11/22(金) 15:00~2019/12/2(月) 14:59の開催予定となってます!

美味礼讃ノ魔宴・前編

美味礼讃ノ魔宴・前編

復刻イベントの周回に追われていたらもう次が!

忙しいゲームは嫌いじゃないぜ!?

しかも今回はリジェネレイトしたオリアスがGETできるというからたまらない…!

性能も公開されていたのでチェック(^ω^)

オリアス(カウンター)

オリアス(カウンター)

特性:次に出現するフォトンが亀裂の色でわかるようになる

+スキル:敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ2ターンの間、氷結の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、攻撃力を低下させる

+覚醒スキル:敵全体を2ターンの間、それぞれ40%の確率で、めまい、呪い状態にするさらに2ターン繰り返すリザーブ状態になる

+奥義:3ターンの間、味方全体の状態異常命中率を30%上昇させ、防御力を40%上昇させる

マスエフェクトでは状態異常命中アップと凍結攻撃ができるようになってます。

雑感

状態異常は効く所ではめっちゃ効きますけど、失敗することも多い印象ですよね。

その確率をアップできるというのは熱い!しかも防御40%アップしてくれるのも耐久しやすくていいなぁ。

さらにこの奥義、3ターンも持続するんですよね。ゲージ4つだけで良いし、かなり使いやすそうな感じ。

奥義で付与確率アップさせてから覚醒スキルで敵全体にめまいや呪いをお見舞いするの楽しそうじゃないか(^ω^)

まあ周回とか普段から使うメギドではないかもしれないけど、高難易度クエストとかで活きてくるんじゃないかな。

もう育てるメギドがほとんど居ない状態なのでイベントで新メギドをお迎えできるの嬉しい…!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク