アガリアレプト(バースト)が星6に進化!覚醒ゲージ+2できるマスエフェクトが熱い!

ソロモン誘拐事件・悪夢編でお迎えしたアガリアレプトが最終進化

アガリアレプト(バースト)が星6に

アガリアレプトB 星6

おお…!最終進化後の姿って僕はそれほど惹かれないことが多いんですけど、アガリアレプトは良いですね!何かを追い求めているような姿。

ターン経過によってスキルの効果が変わってくるという特殊なメギドですね。

特性も徐々に素早さが上がっていくという時間がテーマになった性能。

マスエフェクトが良い!

マスエフェクトが特徴的

端っこのバースト&ファイターと内側のバースト&スナイパーが戦闘開始時、覚醒ゲージが+2されるというもの。

徐々に素早さがアップしていくってのもサポーターにとっては有り難い効果ですな。

ウチだとファイターならフルカスやアモン、スナイパーはフォラスやプロメテウスかな。

覚醒ゲージを貯めやすい

がっちりマスエフェクトを活用するつもりのパーティ。

盾役が居ないんでアモンで敵のフォトンを奪いまくりたい気持ち。

フォラスは覚醒ゲージ5のうち、2までたまっているので全体化もさせやすいですね。

いきなり+2からの覚醒スキル

盾役にブニを入れて、チャージフォトンはフルカス、フォラスに付与してスキルはアタッカーのフルカスに。

回復役も欲しいかな~マスエフェクトの効果はあんまり狙いすぎないほうが良いか。

ユフィールが居てくれると文句なしなんですけどね。

全体化したアスモデウスの奥義

ファイターも覚醒ゲージがたまった状態で戦えるのでフォラスの全体化&アスモデウスの奥義もすんなり撃てる!

まあこれはアスモデウスのマスエフェクトでも付与できる効果なんですけども。

高難易度クエストはもちろん、周回時なんかにも役立ってくれそうですね(^^)

というわけでまだRevel50なんでまずはレベリングを進めたいと思います。いやーバーストの選手層も厚くなってきたぜ!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク