水樹ガオケレナ 討伐 EXを攻略!ブネのMEを活かしつつアンドロマリウスで凍結!

そしてガープのベインチェイサーでやっつけちゃう作戦!

ウァラクで回復

スキル強化して回復

結構敵の攻撃が激しいんですよね、ココ。全体攻撃も多いし、敵の数自体が多いので被ダメージも増えてしまいがち。

というわけで自動回復ができるウァラクのスキルで毎ターン回復できるようにしてました。

アンドロマリウスのスキル強化で効果アップ!まあコレだけじゃ足りませんが、かなり耐久面の不安が払拭できました。

後はSRオーブのリリィキャットで列回復しつつ。

凍結させてから攻撃!

凍結させてしまう覚醒スキル

かなりの確率で凍結を付与できるガオケレナ戦。

まだ鋭意育成中ですがアンドロマリウスの覚醒スキルを使ってみました!

確かに凍結しまくる…!敵の動きも制限できるし威力も倍化されるしで良いことずくめですね。味方にとっては(^ω^)

特効がきいていますよ

ブネのマスエフェクトを活かして特効を効かせたウェパルの奥義!

なかなかいい感じに減ったぜ!?ガオケレナはEXでもHP16872と控えめですからね。

まあEXの場合、受けるダメージが60%軽減というエグい特性を持っているんですけども。

ベインチェイサーで倒す

さらにベインチェイサーでとどめ!先にガオケレナを仕留めてみました。

敵全体にHPの100%の割合ダメージという身も蓋もない奥義を撃ってきますからね(☝ ՞ਊ ՞)☝

覚醒ゲージを減らすことも考えましたが、今回は凍結させて一気に畳み掛けました。

ライセミニブスはブネで一掃

ブネのスキルで一掃

こちらもスキル強化したブネで列攻撃!まあまあ減ってますね…。

しかしこやつら、HP10368とまあまあタフなんですわ。

何度か重ねて列単位で削っていき、ベインチェイサーで頭数を減らす方法で撃破。

ドロップ結果

ドロップ結果

オーブの水樹ガオケレナ、生命を司る枝条、胎動する細胞、胎動する腕をGETできました!

バエルの育成が捗るな…!ま、生命を司る枝条なんかは1個だけで良いんですけども。

そして、このオーブがなかなかに強い。

ガオケレナもGET

レベル1の時点で海洋生物系モンスターへのダメージ27%アップですからね。

やっぱりSSRだけはありますわ、特効割合がでかい。

さらに希少な滞水付与ができるオーブでもあります。先日手に入れたアスタロトを活躍させる上でも有意義なオーブ。

とりあえず捕獲が難しいのでハードぐらいで頑張ろうかな~!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク