プロデューサーレター vol.17 俺的所感まとめ:新システム 霊宝、72時間限定クエスト、指名召喚チケットなど

現状のメギド72と今後の施策や新システムについて言及されていました!

毎回楽しみにしてるんですよね~プロデューサーレター!今回もワクワクする内容が盛りだくさんでした。

ざっくり内容まとめ

・今後メギド72はマルチ展開していく
・7月2日のメギドの日に新メギド、システム、限定イベントを用意
・ステータスを調整できる新システム「霊宝」
・7月1日から3日の72時間限定クエスト開催、去年のクエストも復刻
・真のメギドも選べる指名召喚チケット(通称:〆チケ)
・5~6章を軸にした音楽のダウンロード配信も引き続き配信予定
・共襲イベントが7月中旬に開催予定
・7章は8月末にリリース予定
・オーブのUI回収&キャラクター性を重視したストーリー
・大幻獣とのバトルを「星間の禁域」としてリリース予定
・コロシアムの改修は難航中
・約3分間のショートアニメを10本用意
・今後登場する予定のメギド

内容が多い&濃い!しかも一発一発がなんて威力!!

盛り上げまくってくるじゃないか…どこから突っ込んでいったらいいのかわからん。

霊宝システム

それでもやっぱり気になったのはコレ!

付け替え可能なアクセサリーを渡すことでステータスを調整していけるという。

この霊宝は各素材アイテムから生産できるという。

さらに箱に霊宝を入れる仕組みになっており、この箱はメギドの重なりによって大きくなる。

しかしそれだけでなく、アイテムでも大きくしていけるようになるそうです。

一瞬重課金者向けのコンテンツかと思いましたが、すかさずアイテムで大きくできると言い切るところがメギド72らしい。神運営やで!

最近ウァサゴさんが被ったところなのでこのシステムは嬉しい(^ω^)

指名召喚チケット

これも悩ましい…悩むなあ…一体誰を選んだら良いんだ。魅力的なメギドが多すぎるのである。

今回はニバスを選べるのも大きいですね。

サポーターの充実を狙ってアンドロマリウスをGETしようと思っていたのですが先日お迎えできたのでナベリウスが候補に。

フォラス、アンドロマリウス、ナベリウスが揃えばサポーターには困らなさそう。

しかし防御面の強化を考慮するなら盾系も欲しいし、趣味で言うともうフリアエしか居ないのである。

オーブでのサポート力は随一のナベリウス、見た目も可愛らしいし、うーん、惹かれる…ここは大いに悩み抜きたいと思います( ³ω³ )決まらん。

今後登場する予定のメギド

これまたエライ数のメギドが発表されていましたね!

今年の水着コレクション

今年の水着コレクション

イポス、アムドゥスキアス、サキュバス、カスピエル

~真編~

今後登場するメギドたち ~真編~

アクィエル、アスラフィル、フルーレティ、べバル&アバラム

~リジェネレイト編~

今後登場するメギドたち ~リジェネレイト編~

グシオン、エリゴス、イポス、フェニックス、アイム、ウァプラ

というわけで

もう今からワクワクが止まらない点火っぷりですね(^ω^)こりゃ勝負かけてきてるな…!

お小遣いためて迎え撃つしかねえ!とりあえず水着セットはどれを買おうかな。

めちゃめちゃ楽しませてもらってるし全部ってのもアリか。お財布と相談やな。

アニメも楽しみだな~オープニングアニメの出来も良いもんな。ああいうの、感情移入しやすくて好きです。

しかしこの力の入り具合は只者じゃない、今後の展開も目が離せませんね(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ナスベン より:

    なかなかてんこ盛りのラインナップですね。
    その中でも〆チケ楽しみですね。
    今回は、オーブもあればそっちをねらおうかなーと・・・
    ボーパルバニーやカミハカリなど・・・迷いますね

    • ナカジマ より:

      すごいラインナップですねコレ!
      ひとつひとつが楽しみすぎます(^^)
      〆チケ、たまりませんなぁ。

      僕は前回オーブにしたので今回はメギドにしようかな、と。
      カミハカリも欲しいですけどね…
      まずガチャじゃ手に入らないですし。
      この迷ってる時間も楽しさのうちかな(^^)

  2. コンブ より:

    自分は霊宝システムに期待してます。
    フェニックスの攻撃力を上げて防御無視アタッカーとして活躍させるとかしてみたいです。

    〆チケはナベリウスも欲しいですが、いつも金欠なのでハーゲンティCも魅力的ですね。

    • ナカジマ より:

      霊宝システム熱そうですね~!
      自分の好きなメギドをさらに強く!
      僕はアスモデウスをまだ強くしちゃいたい(^^)
      ハーゲンティという手もありますか~
      僕もいつも金欠です。
      こりゃ本格的に迷うな…!