フラウロスの性能・特徴まとめ

強力な連続ヒットする列攻撃&多彩な妨害が魅力のトルーパー

フラウロスにできること

メギド72 フラウロス

特性で反撃&攻撃力低下
スキルでめまい付与
覚醒スキルでダメージアップ
奥義でフォトン奪取

ステータス

HPは7308と平均的ですが防御力は405と控えめで耐久性能は高くありません。

ゼパルやウヴァルなど代表的なラッシュメギドほど低くもないのですが、盾役は欲しいですね。

その反面、攻撃力は1184と高めの水準。素早さも並です。

ピックアップ例

イケてるメギドピックアップ召喚

ホワイトデー特別セレクトの「イケてるメギドピックアップ召喚」で選抜。

ピックアップ対象はフラウロスの他にイポス、マルファス、ベリト、フォカロル、ウァプラの合計6柱。

相性の良いメギド

早い段階で覚醒スキルを使うためのパイモン、ウァサゴは鉄板ですね。

スキル強化ができるアンドロマリウスや、固定追加ダメージを付与できるアスタロトも好相性。

PvP

お馴染みのパイモンLにウァサゴで覚醒ゲージをプラスしていくラッシュ系パーティで見かけます。

覚醒ゲージを上手く確保しつつ、覚醒スキルで列への5連続ダメージを狙っていく戦法が強力。

覚醒ゲージは3と少な目ですが、早い段階で使うためにはマスエフェクトや他の味方のスキルでサポートする必要ありですね。

フォラス&ボーパルバニーでさらに覚醒ゲージを用意できると心強い。ちなみにフラウロスはバーストの方もPvPで活躍してます。

性能まとめ

特性
近接攻撃を受けたとき、20%の確率で反撃し、2ターンの間、攻撃力15%低下させる

スキル+
敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。

覚醒スキル+
敵横一列に攻撃力0.75倍の5連続ダメージ。さらに敵に溜まっている覚醒ゲージ1につき、ダメージ15%上昇。

奥義+
敵単体に攻撃力3.25倍の火ダメージ。さらに90%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク