6章-59 海が落ちてくる 河口の街にてサルガタナスを攻略!こっちもチェインを活用!

一度敵がチェインしだすと全然こっちのキャラにターンが回ってきませんね(;´Д`)

敵側のスペック

サルガタナスの性能

攻撃力は低いんですけど、防御力がやばいことになってますね!カッチカチやんけ…。

2200近くあるので全然ダメージが通りません。

ただ、お供の幻獣が居なくなると防御力が低下するのでダメージが通りやすくなります。

スキルフォトン一個で気軽に味方全員のバフ効果を解除してくるのは辛いな!

うちの場合はフォラスでバフってアタッカーがぶん殴るというシンプルな戦法がメインなので困りました。

こういう時に協奏が使えると良いんですけどね~!

お供の性能

チェインしまくってくるぜお供のハナガサ。

HPはそんなに高くないので全体攻撃で一網打尽にしたいなぁ。

攻撃力もそこまで高くないし、先手必勝あるのみ。

もう一種類のお供

味方全体を強化しまくるやばめのサポーター。

攻撃アップも辛いが覚醒ゲージを+2してくるという。

しかもスキルフォトン一発でですよ!そんな豪華な効果、やめてください!

攻撃面

ジャグラーが炸裂

フォラスで全体化してニバスのラブリージャグラーでボコしていく!

ええダメージ出とるな~これは敵もひとたまりもないよ。サルガタナスは無常の1ダメージですけども。

普通に使うと強化解除を割り込まれるのでサキュバスBのチェインを活かしてニバスの攻撃を速めてみました。

防御面

防御面もばっちり

全体攻撃が多く、細かくダメージを食らってしまうのでオーブを使って後列にダメージ無効を付与。

ムルムルの飛行特攻も活かしたいし、メインアタッカーのニバスも守りたいのでしっかり防御してみました。

回復面

回復しつつ状態異常も

安心と信頼のサキュバスBによる奥義!

味方全体の状態異常を治癒、さらにHPを20%回復。味方単体にチェインという効果。

回復しながら状態異常を治せるので重宝します。余ったチャージフォトンは全部サキュバスBにまわしていくスタイル。

これは行けそうですね

ボス以外は倒せたので後は細かく回復しつつ、ニバスのジャグラーで殴っていく方法で勝てました。

狙える素材

ボスからは渦潮を起こす巨螺、連鎖の彩角、連鎖の銀鱗など。

水に関わりのあるメギドには嬉しいラインナップですね。

フィールドでは禁断の猛毒薬、業火竜の卵、ヴァイガルドの焔、古代蜂の蜜、神木の竿が手に入りますよ!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ナスベン より:

    自分は、そこはいつものアデモ・ジズPTで乗り切りました。芸がなくて申し訳ないのでいろんなPTでトライしてみようと思っています。
    協奏曲は、ムルムル、旧バルバ、サタナくらいしかいないのであまり育成進んでいないです。
    最近流行の兆しが見えるチェインPTよさげですね・・・サキュパ、ハーゲンが育ってるので使ってみようかと・・・まだ一度も使った事がないのでチェインの使用も分かりませんが(笑)
    あと、サルガもいますが、ジャガー解放してないのでまだまだです。

    • ナカジマ より:

      おおッ!流石のアスモ姉さん!いや姐さん…!
      僕はここ、難しくていろんなパーティを試せるほどの腕が無いです(^ω^;)
      協奏、使ってみたいけどやっぱりバルバトス欲しいですよね~。
      クロケルとかいればもうちょい違ってくるのかな。
      チェインは狙うのにまだ慣れてませんが、遅いキャラでも強引に速く動けるので使いようによっては非常に有用ですね!
      もっと勉強して使いこなしたいと思います(^ω^)b

      サルガタナスも強化進めたいんですけど、僕も討伐がまだまだ…
      育成が滞ってきましたのでここらでブーストせねば。課金タイミング!?