4章-27 目覚めし『魔王』 名もなき遺跡 VHに挑む!アンドレアルフスでフォトン破壊!

守護竜ネイロードの何がキツイって、列への感電攻撃ですよね!

感電スキル対策

このせいでスキルが封じられてしまい、手間取っている間にガスガス削られるという…。状態異常の予防ということでサキュバスBを用意してみましたが、追いつきません。

列への予防付与だから前列か後列どっちかだしネ。なんかいい方法ないかな~と思ったらフォトン奪取&破壊が効くとか。

というわけで最近育成中のアンドレアルフスを採用!この男、なんとスキル一発でフォトン破壊ができちゃいます。

フォトン破壊をふんだんに使う

ダメージ自体は1ですけど、かなり高い確率でフォトンを破壊してくれます。

おまけに素早さが高いのでネイロードが動く前に破壊できちゃうという。

アンドレアルフスにスキルフォトンを3つ積めばネイロードの攻撃を1ターン封じることさえできる事もありました!

やるなアンドレアルフス…奥義のサポート力も熱いが妨害をさせても一流。

フォトン破壊で時間を稼いでいる間にゼパルで切り刻もうかと思ったんですが、結構防御力が高いんですよね。

一撃必殺タイプの方が良さそうなのでアスモデウスの奥義も使ってみました。

アスモデウスの奥義

これはなかなか有効です、仮に感電してても撃てるしネ(^ω^)

やっぱこのお姉さんの火力は別格ですわ。

後は地味にガープのベインチェイサーで削っていったりして。この男、攻守ともにスキが無さ過ぎる。

ネイロードVHのHPは27714と高くありませんし、単体で登場するので十分なダメージソースとなりました。

凍結もかなり効くらしいんですが、僕の手持ちだと凍結付与できるメギドが居ないんですよね…アスタロト、オリアス、デカラビア、アンドロマリウスと見事に持ってない( ゚Д゚)

オーブを使うって手もありますけどね。

結構ギリギリでした

全然余裕なかった…余談ですけどアスモデウスは状態異常になっても膝をつかないのがカッコいいですね。

この後ゼパルの覚醒スキルで強引に撃破しました。なんとか全員生存!

しかしまあ、アンドレアルフスの初陣としては面白かったです(^^)

今後もフォトン破壊が有効なクエストでは大いに活躍してもらうとしよう!

ちなみになんでココのVHをクリアしたかというと、ゴールドオイルが欲しかったんですよね!

僕が知る限りでは一番ドロップ率が高いのでよく周回してます。ハードよりベリーハードの方がドロップしやすい気もするしネ(・∀・)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク