26日から「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!キマリスGETのチャンス!

新しいメギドが仲間になってくれるので初めて間もない勢としては復刻イベントが大変有り難い!

開催期間

暴走少女と一つ目幻獣の島

2019/3/26(火) 15:00~2019/4/1(月) 14:59

開催期間がかなり短めですね。一週間ないので開催されたら速攻でキマリスをお迎えするところまで進めねば。

イベントの内容&ルール

「島のフォトン」でメギドを強化しつつ、キマリスを仲間にして素材を交換。

今回はどんな素材が並ぶのかな…期待してます!

基本ルールはメインクエストと一緒で、ボスを撃破するとクリアという流れ。

まずはキマリスの加入、エンブリオの交換を最優先に進めておこっと。

今回のイベント効果

・攻撃力上昇(最大Lv20)
・HP上昇(最大Lv20)
・状態異常耐性(最大Lv15)

やっぱり影響が大きいのは攻撃力のアップですよね。まずはコレ。

うちはゼパル、ウァサゴなど速攻系のメギドが主体ですし…。

でもって状態異常耐性を上げて、最後にHP上昇かな。

感電&特攻を利用してくる敵が登場するので状態異常もおろそかにはできませんな。

ちなみにイベント効果のリセット回数は2回限定になってる点には注意ッスね。

報酬メギド「キマリス」

メギド キマリス

キマリスはイベントクエスト【ステージ4-3】突破で仲間になってくれます。

キマリス(ラッシュ、トルーパー)

特性:死者系のモンスターに2倍のダメージ

スキル:敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする

覚醒スキル:敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する

奥義:2ターンの間、味方全体のスキルを強化し、攻撃力を10%上昇させる

死者系への特効効果がでかいっすね。さらにスキルで暗闇付与ができるのもお手軽でイイ!

確率70%と結構高いですな。味方全体をバフれる奥義も使いやすそうだなぁ。こりゃ楽しみだ!

さらにオーブもGETできますね。

ルケ(SRラッシュ)

特性:装備者が攻撃時、9%の確率で敵を暗闇状態にする

技:敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに敵が暗闇状態のとき、ダメージが2倍になる

技で暗闇状態にするんじゃなくて、通常攻撃に暗闇状態の付与効果があるんですね。

そしてダメージ2倍の特効効果…この辺り使いこなせば大きく威力を伸ばせますな。

バフ(Rラッシュ)

特性:装備者の即死耐性が40%上昇する

技:味方単体のHPを15%回復させる

ちょっと回復量が寂しめな気がしますが、回復系オーブはいくらあっても困りませんからね!

しっかり確保しておこうと思います。

26日を楽しみにしつつ、育成を進めておきたいと思います(^^)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク