バフォメットの性能&特徴まとめ ピックアップ例など

スキル&奥義で点穴をためて大ダメージを狙える攻撃的なスナイパー

バフォメットにできること

メギド72 バフォメット

・50%の確率で自身の状態異常を治癒
・スキルで自身の点穴を+15&覚醒ゲージ+1
・覚醒スキルで敵単体の強化解除しかも2T束縛状態にできる
・奥義で3倍ダメージ&点穴+25

ステータス

HPは6898とやや控えめ、防御力も369と低いので打たれ弱い。

盾役でカバーするか、受けにまわる前に倒してしまうか。

素早さ645・攻撃1180とかなり高く、速攻型のメギド。

ピックアップ例

世界征服学部 開設!

イベント「嵐の暴魔と囚われの騒魔」の復刻記念として開催されたフェス「我が教えよう!世界征服学部開設」で登場!

確率は単独ピックアップで0.5%になっていました。

PvPでのバフォメット

リーダー別の勝率ランキングでは1位に輝いたこともある強烈なリーダー候補。

マスエフェクトで素早さをアップさせつつ、点穴を+25できる点が非常に優秀!

ウァサゴやゼパルなど速攻型のラッシュメギドと組ませるのも良し。先手を取るならオーブ シェルドレイクによる素早さアップもあると盤石!

ただし、点穴ダメージを活かすためには単発の攻撃が必要となるため、ダメージ無効には注意。

ゼパルのような連撃系のアタッカーも用意しておきたいですね。

関連イベント

嵐の暴魔と囚われの騒魔

嵐の暴魔と囚われの騒魔

1.ジズの旅立ち、嵐の暴魔、バフォメットとの出会い

2.プロメテウスとの共闘、嵐の暴魔との戦い、ジズの召喚

性能まとめ

特性
50%の確率で、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を治癒する

スキル+
自身の点穴を+15、さらに覚醒ゲージを+1する

覚醒スキル+
敵単体に掛かっている強化を解除、さらに2ターンの間、束縛状態にする

奥義+
敵単体に攻撃力3倍のダメージ、さらに自身の点穴を+25

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク