現状の戦力分析と今後の育成・強化方針を考える

メギド72を始めてはや三ヶ月。毎日楽しくプレイしまくっております(^^)

ランクは60になりました

ソロモンのランクも60になったぜ!そんな現状の我がアジトの戦力分析と今後の強化方針を考えてみます。

攻撃面

始めた頃から大活躍のゼパルやウヴァル、そこにマルコシアスが加わり、最近はニバスが来てくれたので大暴れしてくれています。

驚異の攻撃性能

ぶっちぎりの火力しとるな(^^)フォラスと組み合わせてガンガン攻めてますが、当然ラッシュ主体のシンプルな力押しだけでは攻略し続けることはできません。

メギド72は多様な戦略性がウリのゲームですしネ。というわけで現在張り切って育成しているのがアスモデウス。

バーストで一撃必殺のパーティを作るのが目的です。お供としてジズも最終進化させまして、現在レベリング中。

後は最近星6になったベリアルを主体としたプルフラス、レラジェの点穴パーティ。

そこにマルコシアスとガープを中心にしたオーソドックスな攻め方を加えたのが今のウチの主な攻撃方法ですね。

ゼパルやニバスでのラッシュ、アスモデウスのバースト、ガープ&マルコシアスの汎用型、ベリアル率いる点穴パーティ、といった感じ。

アスモデウス本人がまだ星5.5なので最終進化が当面の目標ですね。攻撃面は始めた頃よりだいぶ充実してきました。

防御面

盾役がガープのみ!どうも盾系メギドはご縁が無いようで、ガープが永遠にスタメンであります。

ブニのイベント、復刻来てくれないかな~。

アムドゥスキアスも居ないので攻撃をなかなか凌げませんが、最近やっとシェルドレイクを手に入れました。

ダメージを無効化

「かばう」とダメージ無効化の相乗効果に感動です。

攻撃面に比べてまだまだ手薄ですわ。

回復面

始めた頃はバルバトス頼みでしたが、ウァラクが来てくれて自動回復が可能に。

回復も予防も

さらにサキュバスBが来てくれたおかげで状態異常を予防しつつ、回復できるようになりました!

いやー有り難い。オーブも単体回復は揃ってきたので、あとはマルバスやユフィール狙いかな?

今の所、なんとかなっている印象です。

支援

これはもうフォラスの独壇場!結構初期に来てくれたのですが、いまいち活かせずじまいでした。

ニバスと組ませて大いに活躍してくれています。今度の復刻イベントでアンドレアルフスが仲間になってくれたら、もっとラッシュで押していきやすくなるかな。

欲を言えばアンドロマリウスが欲しい昨今。

まとめ

アタッカーはかなり揃ってきた感あり。攻め方には困らなくなってきましたが、まだまだ妨害系が甘いですね。

なのでドゥーム討伐なんかは手こずってます。後はガープさん以外にも盾役が欲しいところ。

サバト召喚で狙っていきたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク