SP-1 特務・完全抹奏オーダー、SP-2 息継不要のBPM、SP-3 妨害必須の音楽会を攻略

キミに捧げし大地のソナタのSPクエストを突破してきました!

今回はギミック感の強いクエストが多いですね!

特務・完全抹奏オーダー

順番に注意して撃破していく

緑・青・赤の順番で敵を倒していくとクリアできました。

緑の敵を倒すと特性で味方全体に強化解除、青は味方全体に1ターンの間ダメージ無効を付与してくれます。

その状態で赤を倒すと味方全体に5000×5ダメージが飛んでくるのですが、ダメージ無効なので耐えられる、という仕掛け。

パイモンラッシュでクリアできました(^^)

特務・息継不要のBPM

何度も殴っていく

登場するバスーンはダメージを100%軽減しちゃう難敵。

このままじゃ倒せないじゃないッスか…!

しかし一定回数のダメージを重ねると特性が変化する仕様になっております。

連撃と言えばのゼパル

連撃と言えばのゼパル!微塵切りで6連撃、追加されたスキルで3連撃、とガンガン重ねていきます。

20連撃を1ターンの間で食らわせると特性が変化。

特性が変化

お!敵側の攻撃力が300%アップか!すげー物騒じゃねえか…。

しかしダメージが通るならパイモンラッシュで撃破できるはず。

ウヴァルでボコしていく

というわけでウヴァル&ゼパルの連撃に次ぐ連撃で沈めてきました。ウァサゴのおかげで覚醒ゲージもためられますしネ(^^)

速攻で倒しきれると本当に強いぜ、この3柱。

特務・妨害必須の音楽会

こちらも特殊なギミックが用意されているのですが、敵側のHPが低い上に固定ダメージが入るのでオーブで倒してきました!

サタナイルのスペック

カタストロフィやヘヴィパンチャーの固定ダメージで削っていたのですが、チマチマ倒しているとサタナイルの奥義で蘇生されちゃうんですよね。

しかも一体ずつじゃなくて、一気に全員がHP100%で復活しちゃうという。

なので、全体固定ダメージが使えるオーブを起用してみました。

固定ダメージが効く

エルダービースト
敵全体に400の固定ダメージ。最大だと560までダメージが伸びます。

これを連発しているだけで勝てちゃいますね。

回復量もでかい

余談ですが、イベントの自動回復効果がスゴイことに…。

最大レベルまで上げておくと安定した攻略が可能になりますね(^^)

いろいろと工夫ができるイベントクエストで楽しめました!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク