『BEHEMOTH前編・後編』EX-1 試練・孤高のオオカミ、EX-2 試練・悪夢のプレゼントを金冠攻略!

おーし、EXクエストに挑戦だ!今回はかなり手強い相手ですね…!

EX-1 試練・孤高のオオカミ

試練・孤高のオオカミ

このシルエット…ベヒモスですね。凄まじい攻撃性能してるので凌ぐより短期決戦に持ち込んだほうが良さそう。

轟迅狼ベヒモスの性能

轟迅狼ベヒモスの性能

なんだこのステータスは…!

どれもめっちゃ強いじゃねーか!しかも固定で追加ダメージをプラスして積めるフォトンの量まで増やす特性あり。

これは動く前に倒すべき、と思いましたが素早さがまた高い。

攻撃力も2500近い、と恐るべき強敵ですね。

凍結付与が強すぎる

みじん切りで倒せました

イベント特効効果の凍結付与が強い!

最初の攻撃で凍結してくれたのでベヒモスの動きを封じることができました。

その間に微塵切りでガスガス削って、さらに凍結も付与して…

というわけで上手いこと敵の動きを封じつつ撃破。

うーん、なんか運よく凍結が入っただけな気もするが…次行ってみよう!

EX-2 試練・悪夢のプレゼント

試練・悪夢のプレゼント

今回屈指の高難易度と噂のクエスト。

クリス・マウスの性能

クリス・マウスの性能

えぐいステータスしてるな?HPも10万ぐらいあるじゃないですか…。

単体での登場ならこのぐらいタフでもなんとかなるけどネ。

山盛り状態異常を仕掛けてくるのも恐ろしい。スキルフォトン1個で4連撃と恐ろしい内容だな。

ブラッククロースの性能

ブラッククロースの性能

お供がまたヤバイ!スキルのフリーズブラストで味方がどんどん凍結しちゃいます。

使用すればするほどレベルが上がり、範囲が全体に変化するという。

どっちから倒すのが良いのかな?と迷いましたが特性の反撃が厳しすぎるので、まずはクリス・マウスから仕留めることに。

速攻でクリス・マウス撃破

ガンガン凍結させよう

全員の攻撃をクリス・マウスに集めて先に倒しちゃいます。

奥義は撃たれたくないのでオーブで覚醒ゲージを下げたりしつつ、ニバスで殴る殴る!

上手いこと凍結が入ってくれたので与ダメージも跳ね上がりました。

ヘルファングで覚醒を抑える

ブニで敵の攻撃を防ぎたかったのですが、ダメージを無効化しきれず途中で倒れちゃいました。

うーん、敵の攻撃が激しい…後でグシオンBが装備しているメイジマーマンで蘇生させるとして、そのまま攻撃続行。

ケイブキーパーで反撃対策

インビジブルで無敵

流石に反撃を喰らわずに仕留めることは無理なので単体無敵をニバスに付与。

これで反撃は怖くないぜ!後はアンドロマリウスの奥義で手数を増やしつつ、ニバスで殴っていく。

すごいダメージ出てるな

流石に決まったな!単騎で8万近いダメージを稼げるとは…

凍結が上手くハマったので金冠攻略できましたが、運が悪いともう一体ぐらい倒されていたかも。

攻略パーティ

攻略パーティ

ブニが守って、倒れた敵はグシオンBで蘇生、アンドロマリウスでスキルフォトンを確保し、ニバスでひたすら殴る作戦。

ムルムルのところは別のメギドの方が良かったかな?

ワントップにしておくと敵の攻撃を防ぎやすく感じました。いや~難しかった!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク