ソロモン誘拐事件・逃走編 EA-4 試練・魅惑の悪魔・男子、EB-4 試練・混沌と破壊の暴王、EC-4 試練・逆転の戦士を攻略!

推奨レベルは50とかなんで鍛え上げたメギドならゴリ押しできる難易度ですね!

EA-4で三馬鹿トリオ

カスピエルの性能

カスピエルは状態異常にした時のターン数が増える厄介な特性持ち。

気軽に列攻撃&束縛してくるので今回は最初に倒しておきました。

後衛はタフなメギドを選んでおいた方が良いかも。

インキュバスの性能

相手が女性だとめまい付与が70%、そして特性でダメージを上げてくるインキュバス。

手こずる場合は全員男性メギドで組んだ方が良いですね。

メフィストの性能

スキルで覚醒ゲージをアップしてくるのは脅威…と見せかけて確率なんですよね。

2回使われましたがどちらもハズレでした( ゚д゚)

倒す優先度としては一番低いかな。

みじん切りで倒す

ラッシュで速攻!ゼパルの微塵切りからアタックフォトンでの通常攻撃を1回挟んでまた微塵切り。

イベント特効で攻撃力が大幅にアップしてるので、1ターンで全員倒せますな。

エンブリオ幼が手に入る

初回は覇王のエンブリオ幼が手に入りました!

10個集めるのは大変だけど、共襲イベントでも手に入るし地道に揃えておこっと。

EB-4 黒躰インキュバス

EB-4 黒躰インキュバス

特性でフォトン奪取を仕掛けてくる難敵。確率25%とまあまあ食らうなぁ。

さらにスキルでフォトンを移し替えるという謎ムーブもかましてきます。

引き寄せや悪夢状態など状態異常のオンパレードですわ。

取り巻きの性能

取り巻きのピローヌ。こちらは特性なし、ステータスも高くないし、スキルや奥義もそれほど脅威ではないかな。

先にインキュバスを集中攻撃して倒した方が良いですね。

ウァサゴの奥義で一撃

こちらもラッシュPTで押し切りました!

さすがに一撃でってわけにはいきませんが、ゼパルで連撃の追い打ち。

どちらも悪魔なので特効を持つマルコシアスも攻めやすいッスね。

ドロップ結果はこんな感じ

こちらでも冥王のエンブリオ幼がGETできました。

黄金の羽根は地味に無くなることがあるからちょっと回っておくのもいいかな?

EC-4 グラディエーター

グラディエーターの性能

お次はグラディエーターとの戦い。

反撃してくるだけでなく、フォトンを1つ破壊というなかなか厄介な特性。

この性能は確かに「逆転の戦士」かもしれない。

奥義も攻撃を受けるたびに威力が上がるタイプなので侮れません。

ただ、HPが引くので速攻で仕留めれば問題なしですね。

奥義で一撃粉砕する

ウァサゴさんの奥義で開幕ワンパン!

あっという間に勝負がつくので暫くはここを周回してみようかな。

逆転の戦士の性能

こちらでもエンブリオ幼がドロップしました。

初回だけでなく、周回時にもたまーに落ちてくれましたよ(^^)

さて、どんどん進めますよ!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク