6章-56 積み重なる世界 フォルン街道にてアドラメレクを攻略!マルコシアスで妨害しつつボコしていく

アドラメレクが全体ダメージ奥義をぶっ放してくるので回復しつつ獣の本性を爆発させました!

アドラメレクの性能

アドラメレクのスペック

取り巻きを従えず、アドラメレク単体で登場します。

それだけでかなり対処しやすくなるな…。アタッカー&サポーターで良いパーティ組んでくるからな~いっつも。

アドラメレクはスキルが列へのダメージ、そして覚醒ゲージもプラスするという効果。スキルで覚醒ゲージもプラスできるなんて羨ましいな。

奥義は全体、スキルは列と広範囲の敵が攻撃されるのでやり辛いっすね。

オマケに特性で50%の確率で覚醒ゲージを消費しない、という効果まであります。

ダメージが重なってしまう

奥義を撃つ上で必要とする覚醒ゲージも4とたまりやすい。

全体にダメージをバンバン食らっちゃいます。これは回復手段を用意しておかないとですね…。

ダメージ無効とか上手く使ってみたかったんですが、アドラメレクの奥義は強化解除後にダメージなんですなァ。

なかなか厳しいじゃねえか…防御もさせねえとはな。

せっかく持っていったシェルドレイクがほとんど仕事しませんでした( ³ω³ )ゴーン

マルコシアス無双モード

フォトンをぶっ壊す

悪を討つ時が来たのですね!

厄介な奥義連発をフォトン破壊で防ぐマルコシアスさん。惚れ直したぜ!

ダメージもまあまあ出ているのでアタッカーとしても活躍してくれます。

やっぱりウチの場合、マルコシアスが居ないと攻略が始まらないね。

さらにフォトン容量低下も

状態異常もお手の物!フォトン容量低下により敵の手数を減らし、覚醒スキルで敵をめまい状態にできるという。

アタッカーも妨害役もこなせる上にオーブによる回復もできるマルコシアス。

今回は彼女一人だけでも攻略に必要な要素が全部揃ってました。

特にフォトン容量低下が有り難い。奥義の発動を抑えられます。

陣形のご案内

パーティ編成はこんな感じ。

ガープのベインチェイサーとマルコシアスの必殺技でガンガン削って、フォラスでサポート。

ムルムルは飛行特効持ちなんですが、今回はそれほどダメージを稼げませんでした。もうちょい勉強せねば。

回復も大事

盾役のガープはバルバトスの奥義で癒やします。

大きく奥義で回復

単体とはいえ、この回復量は希少!

ウチはマルバスが居ないアジトなので、ウァラク、サキュバス、バルバトスなどの回復効果を持つスキル・奥義は有り難いッス。

後はオーブ「リカバリニャン」をカウンターに装備させてチマチマっと回復してました。

これがまたバカにならない。

ドロップ結果

レア素材がざくざく手に入る

パラサイトフラワー贋金虫の抜け殻暴虐者の首輪、獣人王の剣、キマイラの羽根、黄金郷の輝石、魔獣の骨 ブラックハーブがドロップします。

中でもパラサイトフラワーは嬉しいですね!なっかなかドロップしませんから…。

4章-35の赤い月が堕ちた地を周回してみましたが、全然パラサイトフラワーは落ちませんでした。

10~20周で1個落ちるかどうかってところかな。

さらに初回クリア報酬として覇王のエンブリオもGET。

進化素材として非常に貴重なのでよく考えて使おう。

こんなものまでドロップしますよ

暴虐者の首輪も手に入ります!獣人王の剣なんかもちょいちょい要求される素材なので嬉しいですね。

ちょっとSTがたまったらこの「積み重なる世界」を周回してみようかな。

希少な素材がザクザクで楽しいクエストですね(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク