6章-51 時間遡行ゲートを潰せ ツァイトの森 VHを金冠攻略!取り巻きのパーティマッシュを列攻撃で撃破

攻撃力を99%低下させてくる難敵!ウァサゴのMEでカバーしていく作戦

敵側の性能

魔業蟲の性能

うーん、VHになってもあんまり耐久性能はアップしてないッスね。

これなら同じ戦法で倒せそう?

ただ、スキルの蝕は攻撃力が99%も低下してしまいます!ノーマルだと30%低下だったんでゴリ押しもできたんですけども。

防御力が2000近いのでダメージを通しにくいのも厄介ですな。やっぱり固定ダメージを付与するのが吉か。

パーティマッシュ

4体以下になると強力な自爆攻撃を行ってくるという鬼仕様。

ノーマルを攻略した際には威力が低かったのでなんとかなりましたが、VHだとそうはいかんなコレ。一気に倒す方法を考えなくては。

弱体化の対策

全体攻撃力の低下

サキュバスBのスキルで予防しようかと思ったんですけど、魔業蟲の素早さが880とむちゃくちゃ早い。

先手を取られてしまうのでラッシュメギドに対して弱体無効を付与できるウァサゴのマスエフェクトを活用しました。

速攻をかけられるだけでなく、リーダーとしても大活躍できちゃう。これが貴族。

固定ダメージ&列攻撃

列攻撃で一網打尽

アンドレアルフスで固定ダメージを付与してブネに頼んでみました。

なかなか良いダメージが出てるな~パーティマッシュはHP4356しかありませんから、スキル連発できれば全員一気に倒せますね。

勝ち申した!

奥義を使われる前に追い詰めることができました。

後はニバスのスキルでボコしていけばOK!

ウァサゴのリーダー性能や速攻奥義にも助けられましたが、アンドレアルフスがシブい活躍をしてくれるな…もっと使いこなしたいメギドです(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク