6章-55 凶星、現る 資源探掘跡にてエクウスを攻略!インプのMEで感電対策

ストラスのスキル「天地万象」による連打が決め手になりました

エクウスの性能

エクウスの性能

攻撃力は大して高くないですが、HPがまあまああるッスね…。

コレを短いターンで吹き飛ばすのは今のウチのパーティでは難しそう。

奥義で味方をゾンビ&感電状態にした後にHP回復スキルも使ってくるという。

ゾンビ状態になると回復でダメージを食らっちゃうんですよね…。

しかも解除しようにもスキルまで感電で封じられる可能性あり。こりゃ難敵だな!

一応オーブで回復していく方法もありますが、感電だけでもマスエフェクトの効果で予防することに。

癒やしの波動

オーブ「魔導の書」を使用してみたんですけど、これは全体のステータス弱体解除でした( ³ω³ )ゴーン

シルバートームなら味方全体の状態異常を治癒できるんですけどね。

サキュバスのスキル

後はサキュバスのスキルで可愛さを弾けさせて、回復しつつ状態変化の耐性を付与する。

しかし一人だけ後列のフォラスがよくゾンビになってました。すまない。

一人だけダメージ食らってる

みんなエクウスのスキルで回復してるのにフォラスだけダメージを食らってしまうという。

しかもみんなの回復量よりフォラスのダメージの方がデカイな?

HPの30%分を回復なんで、反転してダメージとなると結構深刻。

全員同じ列に揃えてサキュバスのスキルで状態変化を予防したら良かったかなァ。

悪疫爪の性能

悪疫爪の性能

HPも低いし、防御力もかなり低め。これは速攻で倒せるでしょ!

なんせ奥義で後列にアタックフォトンを3つも追加しますからね…。

なんちゅう恐ろしい効果や!エクウスは覚醒ゲージ4ですか、放っておくと奥義を撃たれまくります。やめて。

ストラス無双状態

ストラスが爆発

お!際どいアングル!

あまりバーストでパーティを組むことが無かったんですが、今回はストラスがアタッカーとして大活躍してくれました。

敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ&30%の確率でスキルを追加できるのがイイですね~。

30%じゃそんなに期待できないかな?と思いきや、気がつけば4連打ぐらいしてるという無双っぷり。

2400ダメージが4回ですから1ターンに1万近く減らせた計算になります。ストラスのスキル追加効果、なめていたぜ…。

改めてしっかりレベル上げしようと思います。後はエンブリオさえあれば星6いけるんだよね。

オーブ「エクウス」

エクウス オーブ

そしてお待ちかねの新オーブGET!

今回のスペックは…ラッシュで味方横一列の回復!?熱いやん!

と思いきや3%からのスタート。うーん、ちょっと寂しい数値だな…。

精霊系モンスターへのダメージが16%上昇、こっちをメインで使っていくことにしようかな。

ドロップ素材

知能が芽生えた石ゴールドオイル正義を穿つ焔刃、大蛇神の核、ハイドラの爪、結晶石、魔力の濁り水、ゴールドパウダーが手に入ります。

ゴールドオイルはいくらあっても足りないぐらいなんで、ついでに狙っていけるのは嬉しいですね!

あと、知能が芽生えた石はレア素材の割にはメフィスト(バースト)の進化に4個も必要になるのでココで手に入れておきたいところ。

さて、次はいよいよ6章-56ですよ!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク