エリゴスの性能・特徴のまとめ

味方への防御アップ&自身への攻撃無効化など防御面の支援ができるファイター

エリゴスの特徴

メギド エリゴス

虫系のモンスターに2倍ダメージ
自身が2T反撃&攻撃2回無効化状態に
4連撃&めまい状態付与
単体攻撃&味方全体の防御50%アップ

ステータス

ガンガン殴っていきそうな勝ち気なイメージとは裏腹に攻撃力は768とかなり控えめ。

ダメージを無効化しつつ反撃できるという強みを持っていますが、反撃時のダメージが伸びないのが惜しいですね。

HPも5896と低いですが、防御力は622、素早さも627と高く、味方をサポートするという役目を果たしやすいステータス。

相性の良いメギド

盾役としても扱いやすく、防御アップが攻撃性能の上昇にも繋がるオーブ「ベインチェイサー」を装備できるガープはぜひ組ませたいメギドですね。

防御アップ&全体回復ができるマルバスも添えればパーティ全体の安定感がさらに強固なものになります。

PvPでのエリゴス

防御面に特化したパーティ自体、あまりPvPで見かけることがありません。

とにかく、相手に何もさせずに速攻で片を付けるパーティが流行りなので、今後の展開に期待といったところでしょうか。

ピックアップ例

ポニーテールが似合うメギド

「ポニーテールが似合うメギド」ピックアップ召喚にて登場!

対象となったのはエリゴス、フェニックス、ハルファス、ムルムル、グレモリー。

性能

ファイター/ラッシュ

特性
虫系のモンスターに2倍のダメージ

スキル+
2ターンの間、自身が攻撃を受けたとき、反撃する状態になり、攻撃を2回無効化する。

覚醒スキル+
敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵をめまい状態にする。

奥義+
敵単体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の防御力を50%上昇させる。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク