アンドレアルフスの性能・特徴のまとめ

連続攻撃を仕掛けながら奥義で列防御も出来る攻守揃ったファイター

アンドレアルフスの特徴

メギド72 アンドレアルフス

・特性で20%の確率で反撃
・フォトンを80%の確率で破壊
・6連続ダメージ&2Tめまい付与
・味方横一列の被ダメージ軽減
・固定追加ダメージ付与

ステータス

HP9087とかなり高めの数値ですが、防御力は285しかなく、耐久性能は高くありません。

攻撃力は平均的ですが、素早さはかなり高めの水準にあります。

相性の良いメギド

固定ダメージを付与できる、ということで連撃系の攻撃が得意なゼパルやウヴァルとの組み合わせは鉄板ですね。

耐久性能が低いラッシュメギドでも奥義の被ダメージ軽減効果で守れるのも美点。

PvPでのアンドレアルフス

高い成功率を誇るフォトン破壊が厄介ですね。こちらの手数が減ってしまうのは速攻型の編成にとっても辛い所です。

相手が力を出し切る前に終わらせられるような編成を組んでいるのに出鼻をくじかれるという…素早さが高いのも憎い。

入手イベント「背中合わせの正義」

背中合わせの正義

イベントステージ4-1をクリアすることにより、アンドレアルフスが仲間に。

イベントは2017年の年末年始に開催され、2018年の5月にも復刻開催されています。

性能

ファイター/ラッシュ
覚醒ゲージ:3

スキル+
敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ。さらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する。

覚醒スキル+
敵単体に攻撃力0.8倍の6連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵をめまい状態にする。

奥義+
3ターンの間、味方横一列へのダメージを30%軽減し、Lv×10の固定追加ダメージを付与する。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク